4月9日(火) 春の嵐が吹き付ける中🌀☔
 
伊豆稲取温泉・二泊三日の旅へ🚞♨️🏨
 
タクシー迎車を呼びましたが見付からず🥲
 
痛む脚を庇いながら杖を頼りにバス停へ🚏
 
待たずに、バス到着🚍 濡れないで良かった〜😚
 
東京駅を発車した伊豆急踊り子号
 
途中❣️強風の為、数回止まりました🚞
 

 
酒匂川〜水量が多い。
 

 
桜並木が美しく🌸🌸🌸😍
 

 
大船観音様に手を合わせて🙏
 

 
靄に煙る箱根の山
 

 
逆流する川
 

 
海が見えて来ました😍
 

 
トンビがクルリ輪を書いて💞
 

 
ソメイヨシノ😍
 
 

 
白波がたっていて。
 

 
 

 
ソメイヨシノと真鶴駅からみたお城風の家🏯
 

 
 

山桜が咲いていて🌸 キレイ😍

 

 
雨は止み、明るくなってきました😍
 

 
 
 
亀アロハ電車🚃
 
 
動画を撮りました。
 
 
約1時間遅れ〜13∶20 
 
伊豆稲取駅到着!!
 
 
吊るし雛発祥の地、金目鯛が有名な伊豆稲取!
 
 
 
 
稲取駅に来たのは初めて!
 
 
駅舎
 
 
江戸城築城石 
 
 
刻印されています。
 
 
今も江戸時代の石丁場が残っているのですね。
 
 
沢山の人たちが江戸城築石されたのですね。
 
当時が偲ばれます。
 
 
こんなポスターがありました🏃
 
6月9日は、沢山の人たちが参加するしょうね🏃🏃🏃
 
 
ランチをとるお店はお休み!!
 
隣のスーパーでお弁当を 購入🥪🍙🍱
 
ホテルに連絡して迎えに来て貰いました。
 
全室オーシャンビュー😍🌊
 
稲取東海ホテル湯苑 客室露天風呂付き
 
二泊三日お世話になります♨
 
 
 
立派な5月兜飾り人形、吊るし雛
 
 
チェックinまで、ロビーでリラックス❣️
 
 
舵をパチリ
 
 
 なかなか、見ることがない品々
 
 
浴衣、作務衣、選べます。
 
2人共作務衣を選びました。
 
 
 
大好き〜親子のふくろう💕
 
 
 海を見ながら🌊😍
 
 
ランチをいただきました🥪🍙🍱
 
 
岩盤浴 温かい石の上に座りホッ❣️
 
我が家にも欲しい。
 
 
お茶とケーキを持って来てくださいました💝
 
サービスが嬉しい〜😋
 
 
 打ち寄せる波🌊 海は癒やしてくれます😍
 
 
 お部屋
 
 
最初、申込みした時はお布団だと分かり、
 
キャンセルして、露天風呂付きベッドのお部屋を申込みしました。
 
広いお部屋、露天風呂。
 
 
 広々したアメニティルーム、トイレ🚽
 
 
 湧き出る温泉♨
 
 
 入るのが楽しみです。
 
 
 洗い場も海を見ながら🌊😍
 
 
 湯上がり足袋が嬉しい
 
 
 お茶は、沸かしてありました🍵
 
 
 ♪海はキレイだなぁ〜🎶
 
 
 動画を撮りました🌊😍
 
 
 伊豆七島の一つ、利島が 見えています😍
 
 
サービスの貸切露天風呂  渚へ♨️
 
 
 
 
 
 
夫はテレビに夢中なので、
 
貸し切り露天風呂独り占め♨
 
 
 カニさん、フナムシさん
 
遊びにくるのですね😚
 
 
楽しみな夕食会場へ😋
 
 
 
 
 食前、食後にいただいた飲泉 
 
身体に効き目がありそう。
 
 
お刺身〜 3つのお魚から選べますよ。と
 
ベトナムからいらしたと言う、可愛い女性スタッフさん
 
金目と平目を選びました。 
 
 
 お品書き
 
 
開ける時のワクワク感💝
 
 
 紙を取ると、美味しそうなお料理が沢山🤭
 
瓶ビールで乾杯🍻
 
先ずは食前酢をいただいて😋
 
春の一口😍〜小さな容れ物に入って美味しい😋
 
 
 
金目鯛のエスカベッシュ😋
 
撮り忘れました。
 
 伊豆海の幸満載😋
 
鮪、カンパチ、サザエ、桜えび、選んだキンメ、ヒラメ😋
 
 
 梅乃宿〜柚子酒
 
 
泡のグリル〜二種のソースで😋
 
鮑の肝と生海苔ソース
 
雲丹の卵のソース
 
 
 お茶風味の豆乳しゃぶしゃぶ
 
特製ポン酢、山葵味噌で🥢
 
 
 湯苑名物〜伊勢海老のクリーム煮
 
中にトマト、枝豆、玉濁、玉蜀黍
 
おかわりしたくなる美味しさに感動しました😋
 
 
 春鰆の竜田揚げ、獅子唐、岩塩で😋
 
 
 二人で一匹〜金目鯛の煮付け😋
 
 
 
 30分、ふっくら艷やかなご飯が炊けました。
 
潮汁 良いお味😋
 
 
 出された品々〜全て美味しくて😋

デザートも、すべて完食しました😋
 
 
キレイ😍
 
 
大島が見えています😍
 
 
夕焼けがキレイ🥰
 
 
下田方面を眺めて😍
 
 
美しい夕焼けに大興奮な私(笑)
 
 
次回に続きます。
 
    💗見ていただいて💗