クラブツーリズム満足度1位のツアー💖
 
2日目は、田野畑を後にして🏨➰👋😃
 
北山崎断崖クルーズへ⛴️
 
北山崎断崖とは、岩手県沿岸約8㎞に渡って断崖が連なる迫力の絶景スポット。
 
   パンフレット。
 
 
波をデザインしたクルーズ観光船🚢😍
 

 
波穏やかな海😍  海猫が迎えてくれました😘
 
 
    太陽に続く海😍
 
 
  寒いですが、デッキから😘
 
 海猫パン1つ200円。
 
 2つ買って千切って、投げると、
 
 次々とキャッチする海猫ちゃん😍
 
 
 
 
 
白亜紀地層群の壮大なスケールを満喫🥰
 
  イコルベ白亜紀地層
 
 
 


 
  宿泊したホテル羅賀荘🏨😘
 
  東日本大震災の時。
 
津波から逃れるのに、裏山に逃げて助かったそうです。
 
 
  こちらから逃げたそうです。
 
 
    断崖の上に松
 
 
  ニャーニャーと聞こえる海猫の声🎶😍
 
 
       砂浜

 
 
    弁天崎
 
 
   鳥居が見えています⛩️🙏

 
      灯台
 
 
    ローソク岩
 
 
    イコルベ白亜紀地層
 
 
    ローソク岩
 
 
     矢越崎
 
 
 
 
   砂浜が広がっています。

 
 
   大好きな滝😍 凍りついて😲
 
 
  こちらの滝も凍っています。

 
小さな船だったら、潜り抜けそうな岩😍
 
 
  コバルトブルーの海の色😍
 
   凍りついた滝😍
 
 
外海に出てから、波が高くなってきました🌊😲
 
 
 超極暖ヒートテックを着ていても、
 
突き刺すような寒さ、未だ見付からない魂からのメッセージだと感じ。
 
   安らかにお眠りください。

   皆様の事は忘れません。

   手を合わせました🙏
 
 
  穏やかな海が奪った沢山の命
 
  津波の怖さを実感しました😭
 
 
 
   堤防の高さを感じました。
 
 
   漁港も壊滅な被害に。
 
 
   添乗員さん🚍️
 
デッキに居た私達夫婦と、一組の親子連れ
 
寒さに凍りついていらっしゃるから、
 
先にお手洗いに行かせてあげて下さい。と
 
優しいお気持ち、嬉しかった😘
 
 
  暖房の効いた待合室。
 
 
  波の高さ 揺れた筈です🌊😲
 
 
BSプレミアム「花組初日」が映っていました📺️😍
 
  録画忘れてしまいました😭
 
 
 
      防波堤
 
 
     水門
 
 
次回は、龍泉洞に向かいます🚍️