私はよくyoutubeを見ます

 

社会派なものから勉強系からお笑い系からスポーツ系まで幅広く観ています

 

いろんな人がいるなあと思う中で、もっと売れてほしいな、というyoutuberもたくさんいます

 

皆さんも好きなyoutuberいらっしゃるかと思いますし、人から紹介されて観てみようってならない方もいらっしゃると思いますが、気になった方がいればぜひ覗いてみてください

 

ほんとにたくさん好きな方がいますが、10人に絞りました

 

最近紹介系の記事を連ちゃんで書いていますが今回までです

 

 

書きたいネタがどんどん増えているのでしっかりとネタを消化していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳トーマスガジェマガ🔳

🔳中田敦彦🔳

🔳コムドット🔳

🔳山d🔳

🔳後藤輝樹🔳

🔳ゲンキジャパン🔳

🔳フルタの方程式🔳

🔳佐久間宣行のNOBROCK TV🔳

🔳ケビン´sイングリッシュルーム🔳

🔳マリマリマリー🔳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳トーマスガジェマガ🔳

 

ガジェット系の人です

 

36歳くらいの男性で奇怪なお面をつけて、画面を見ながら話している方です

 

ガジェットもそうですし、バイク旅とかカバンの中身紹介とか、ルーティンとかyoutuberっぽいこともしています

 

この人の何が良いかと言うと、いわゆる歯に衣着せぬ発言が多いところです

 

携帯の紹介も悪いところとかはハッキリ言ってきます

 

アンチコメントに対しても、それに対する反論みたいな動画をつくってもあげていました

 

私の好みの問題ですけど、YESorNOでどちらかにポジションとる人が好きなので、そういうハッキリしているところが良いです

 

また、奈良出身の人で関西圏ということもあり話が上手で、ただ延々話すだけの動画しかないのですが、面白くて観ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳中田敦彦🔳

 

知らない人がいないレベルの日本を代表するyoutuberですね

 

youtube大学とトークチャンネルの2つ運営されています

 

特に大学の方を私は視聴しています

 

もう何より分かりやすくいろんなジャンルの解説しておられます

 

政治、経済、ジブリ、戦争、古代史、世界史、地政学、現代史、メンタル、マンガなどなどほんとに何でも解説をしています

 

特に私は政治や戦争についてのものは必ず観ています

 

上述したどのカテゴリもそうですが、分かった気で我々は過ごしています

 

けど説明しろと言われたら全くできせん

 

戦争にしろ政治にしろ国家間の話にしろ何でも必ずそ今までのヒストリーが存在します

 

だから例えば政策単体でみても「何でこんな政策するんや?反対、反対!」なんてことが多々ありますが、実際どうしてそういう政策をしてこうしていきたい以前こんなことがあったから、みたいなのを知ると見方も変わるものです

 

そういった全てにおいてのヒストリーをある程度勉強して解説までしてくれています

 

だからその政策が良いのか悪いのかは別として理解ができたり、やっぱりそれは政治家の保身やないか、なんてことを改めて考えることができます

 

中田敦彦も偏向報道だと言われることもあるらしいですが、私が信者だからなのか、全くそうは思わないです

 

どんな問題や歴史にしろ「この本を読んで勉強した」とか情報の出典まで明かしており「これを読んだ限りではこういう風に説明されている、ほんとかは分かりませんけどね」と言う風に断定を避けることがあるので、何が偏向か分かりません

 

本要約チャンネルみたいなのがたくさん存在しますが、それを有名人がやっていると思って頂ければ分かりやすいかと

 

オモシロいですしほんとに勉強になるので観たことない方はぜひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳コムドット🔳

 

20代前半、全員地元の同級生の男性5人組

 

一度は誰しもが聞いたことあると思います、私は最近好きで観ています

 

ティーンの女性にとても人気があるらしいです

 

ご存知の方はどちらかというとお騒がせyoutubeなイメージかと思います

 

コムドットは5周年らしいのですが、私が見始めたのはホントに今月くらいからで、今まで一度も観たことがなかったです

 

もちろん名前は知っていましたが、ときどき悪い方でニュースになっているのを目にしたことがあるくらいで「知らんけどこの人たちそんな人気なんやあ」という感じでスルーしてました

 

それに何をしたかもよく分かっていません、なんか悪いことしたんでしょう

 

最近何かの拍子で見たらこれがとんでもなく面白く、ティーンに人気なのも頷けました

 

大人な方が観ると何が面白いのか分からないという感じになるかもしれません

 

コンセプトが「地元ノリを全国へ」だったと思いますが、まさしくいつメン5人がただただ喋ったり企画をこなしたりというだけの動画です

 

私も皆さんもそういった時代が若い時あったと思います

 

20代前半、学生年代から付き合いのある仲の良い人と集まって、若いがゆえにちょっとバカなことしたとか、ただ集まってわちゃわちゃ話したとか

 

そういうのを動画にして世に出しているだけ、そんな感じです

 

だからこそ共感できる回もあるかもしれません

 

観たことない方や敬遠していた方はぜひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳山d🔳

 

元ドコモ店員らしく、ドコモの裏側というか、とんでもないことを言ってくるお客様を帰らせるシリーズがものすごく面白いです

 

こんなお客さんおるんや‼

というくらい意味の分からない注文をするお客様を題材にして最後帰らせてますww

 

携帯は国民のほとんどが持っているので、それはそれはほんとに色んな人が来店されるのは分かります、たいへんだっただろうなと感心までしてます

 

顔出しはしていませんが声が凄く好きです、そして首から下はおそらく本人が出演していると思いますが、身振り手振りも面白いです

 

ぜひ自分がまともだと思いたい方は帰らせるシリーズを観てほしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳後藤輝樹🔳

 

政治家目指す人です、たぶん40歳前後かと

 

西暦ではなく皇暦で日付を出していて正直いつのことか分かりません

 

皇暦が何かも分かってません

 

頭飛んどる系YouTuberです

 

動画自体はさほど面白くないですが、この人のおかげで政治に興味を持ちました

 

定職に就かず、アルバイトで生計をたて、かつ選挙資金も貯めて政界への参入を試みてます

 

都知事選にもだいたい出馬してます

 

この人は動画というより政見放送が面白いです

 

最近はわりと真面目に語る部分も出てきましたが、私がこの方を知った政見放送(おそらく6年前くらい?)では全国の女性器の呼び方を言ったり、チンコがどうとかそんなのをNHKで言っていました

 

政見放送なのでNHKです

 

政治のマニフェストとかをアピールする大事な場面です

 

それなのに下ネタばかり言ってました

 

よくいる炎上系の迷惑な人かと思っていましたが、注目を浴びて若い人にも政治参加してほしいという想いがあるそうで、ネット番組で真面目に語っていたときはちゃんとしてんなぁと思いました

 

たぶん一度観たらもう観ないかもしれませんが、彼の真面目な部分が私は好きです

 

経歴も面白いです

 

10回くらい出馬してますが全部落選してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳ゲンキジャパン🔳

 

男3,女1の4人組で活動しています

 

主にゲンキ君のナンパ動画です

 

ほんとにいろんなナンパをしています

 

とにかく色んなことを言ってナンパをしています

 

しかも英語ペラペラなのでアメリカやパリなど外国でもナンパしてます

 

凄い勇気のある人やなと、それだけで接客業の私は感心しています

 

ナンパ動画は正直あまり観ていません

 

私の個人的ビックヒッツは

「恥ずかしい音楽大音量ドッキリ」です

 

大学構内、外のベンチとかでパソコンからあやまんJAPANとかの曲を大音量で流し、ゲンキ君はイヤホンから聴いている体でパソコンをイジっていますが、周りの人がどういう反応するか

 

これが抜群に面白いです

 

最近ゲンキ君はテレビにも出たり、ブレイキングダウンにも出るなど、活動の幅も増え、コラボ相手も名の通った人が増えてきました

 

有名になっていってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳フルタの方程式🔳

 

野球小僧である私の一番好きな野球のyoutubeです

 

あの名選手中の名選手、古田敦也がたくさんのOBを招いて技術を聞いていき、実践もするという目から鱗の番組です

 

まず古田の交友関係が広く、ほんとにたくさんのOBが出演します、しかも大物も来ます

 

工藤監督も来てます、凄い

 

そして現役時代の裏話もしてくれるので、面白いです

 

というより古田の話が上手すぎて面白すぎて野球自体特に興味がない方でも楽しめると思います

 

そしてただの会話だけでなく実際に打ち方や投げ方などを道具を使って説明してくれます

 

今の野球選手(小学生~プロの若手まで)はこれを現役で見れるのかと、嫉妬しています

 

私が野球について調べるときはいつも本屋に行って図を見てました

 

プロ野球のレジェンドたちが説明してくれるのと、どこの誰が書いたか分からない本の情報とでは活かしやすさのレベルが段違いです

 

また、このチャンネルとはあまり関係ないですが、単純に私は古田が好きです

 

選手会長をしていたときのストライキ話でド中心人物でしたし、その話をyoutubeで見直しましたが、感動ものです

 

いつか映画になってほしいなと思います

 

何より話が面白い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳佐久間宣行のNOBROCK TV🔳

 

最近最も勢いがあるyoutubeの一つと言っても過言ではないでしょう

 

これはもの凄い面白いです

 

いろんなお笑い芸人が呼ばれ、新人のアイドルにドッキリをかけていくというチャンネルです

 

このyoutubeから人気が出たアイドルや女優が何人かいますし、芸人の再プチブレイクも起きているので、めちゃくちゃ良い番組ですね

 

これは企画がたくさんありすぎてどれを紹介したらよいのか分かりません

 

一番オススメはトータルテンボスと二瓶有加の回です

 

他にもオードリー春日やインパルス板倉など有名どころも出ています

 

爆笑したいときはこのチャンネルがお勧めです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳ケビン´sイングリッシュルーム🔳

 

男性3人組のyoutuberです

 

アメリカからの帰国子女、フランスでの職歴あり、純日本人の3人組で、日本と海外の違い、あとは英語と日本語の違いを表現してブレイクしました

 

なにより子供が観ても良い安心できるyoutuberです

 

下ネタやエロ皆無、単純に3人組が楽しそうに企画をこなしています

 

この3人何が凄いかと言うと、有名人も数多くこのチャンネルを観ているようです

 

なかでも女優の杏はコラボまでしています

 

もの凄いケビンファミリーのファンらしいです

 

他にもワンオクのtakaからもDMが来て実際にお会いしてコラボしてました

 

本人たちはテレビで観ているような人からお声がかかり、もの凄く焦ったそうです

 

本物かどうか疑ったとも

 

謙虚な3人で、息の長いチャンネルになりそうな堅実なyoutuberです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳マリマリマリー🔳

 

これはどう説明したらよいのか

 

自作のアニメ画にアフレコして会話で笑いをとっていくyoutubeです

 

一番の特徴はかなりシュールです

 

落ち着いたボケに落ち着いたツッコミ、けど秀逸で面白いです

 

アニメ画も可愛らしいので、グッズも売れているようです

 

東京とか大阪でポップアップストアが開かれるなど、既に人気なチャンネルです

 

けど観たことない人もたくさんいるだろうなと思えるようなチャンネルでもあります

 

友人知人の口からマリマリマリー観た?みたいな会話になったことがないので

 

最近zanene名義で歌も出しました

 

これももの凄い面白いです

 

クスッとしたい方はぜひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介は以上です

 

惜しくもこのオススメ10組から漏れたyoutubeチャンネルが存在します

 

特に人に紹介したいyoutubeでした

 

人それぞれ好きなジャンルなどあるかと思いますので、もし紹介した中のyoutubeを観ても何が面白いか分からない、ということもあるかもですが、ぜひ一度観てみてほしいです

 

彼らを応援しています

 

 

以上