変わりたい!は対話から生まれる | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

    

お母さんのメンタル45分で

整理するおしゃべり

 

疲弊する日々から抜け出すための

おしゃべりやってるよ

(ちょっと人気出てきたピンク音符

 

今月はあと三名様限定で

募集中

 

お友達追加で

メッセージしてね

↓↓↓

 

友だち追加

 

いつも私の

髪を切ってくれている

美容師さん(男性です)

 

小さいお子さんがいて

近々お誕生日を迎えるようで

 

プレゼントを迷っていました

 

「クリスマスの時とか、

何プレゼントをすると

すごく良い笑顔で

受け取ってもらえて

嬉しいんです

何とも言えない幸せです!」

 

続けて

「でも大きくなったら

素っ気なく受け取るように

なるんだろうか…」

 

ちょっと寂しい様子…

 

 

(う、うん…

ならないとは言い切れない…不安

 

 

我が家にも

素っ気なく受け取る子がいるのは

 

紛れもない事実

 

でもまあ、

これも成長の証よねキメてる

 

パパとして

“今“を楽しんでいるようで

 

話を聞いていて

幸せな気分になった

とのさきでしたハート


 


話す 聴く

バランスを整えると

生き方が豊かになる


人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた

とのさきの発信ですむらさき音符
 

 

 

 TODAY'S
 
気づくために対話がある

 

さてさて今日は

 

変わるためには

対話が必要

 

って内容よウインク

 

 

痩せたい

 

キレイになりたい

 

自分の時間がほしい

 

転職したい

 

 

これ、なれるんだよ

変われるんだよ

 

目標としては

バラバラに聞こえるけど

 

自分次第で

できることなんだよおーっ!

 

 

誰かに何かを

してもらいたい

 

とか

 

本気になれない

言い訳探したり

 

 

そうこうしているうちに

時は過ぎゆく…

 

残酷ですえーん

 

 

 

 

やれはできる!

 

気合いだ!

(どっかで聞いたことある)

 

こういう根性論は

 

私は苦手だから

オススメしていない

 

自分ができないことは

言えないとのさきです

 

 

ただ、ずっとずっと

変わりたいけど変われない

って言っていると

 

自分に暗示かけたみたいになって

 

本当はどうしたいのかが

わからなくなるもやもや

 

という方に

 

自分がわからくなりそうなら

そろそろ一歩出そうか?

 

という思いで

 

提案があります気づき

 

 

その一歩は

自分で小さくても

 

変わった!って

意識できることから始めると

 

変わり続けやすい

 

 

手っ取り早く意識できるのは

 

やっぱり

 

人と関わる

 

対話をする

 

これだねキラキラ

 

 

 

 

何気ないおしゃべりだって

相手の言葉はもちろん

 

自分が発した言葉で

気づくことがある

 

 

その気づきから

アイディアが生まれて

 

原動力となるダッシュ

 

 

これって自分で動いてるよね?

 

だから

変わりたいって思う時

 

変われないって

自分に暗示をかけたり

 

変われない

言い訳探すんじゃなく

 

 

なんてことない

おしゃべりから

始めることをオススメしますピンク音符

 
 
思い切った
行動を起こさなくてもいい
 
まずは人と交流をもって
 
「あ、そっか」と
気づきを増やすだけ
 
これならできそうじゃない?ウインクピンク音符
 
今から
おしゃべりする相手探しを
してみてね虹

 

 

 

・ちょっと聞いてみたいことがある

 

・「ブログ見てるよ」って

 とのさきに声をかけてみたい

 

そんな時は

メッセージちょうだいねウインク

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

新セッションのご案内

 

「強くしなやかな

メンタルを持ち続けるために」

どんな考えをすると

どんな見方をすると

人に左右されない自分で

いられるのかを言葉にしてもらい

物事の見方、捉え方を柔軟にして
 

さらに定着するまで関わる

 

傾聴ベースのおしゃべり

8月からセッション開始!

 

お問い合わせはこちらからニコ

↓↓↓
友だち追加

 

 

 

オンラインでお友達増やそうよ!

 

女性限定

緊張しない

おしゃべりの会ピンク音符

 
 

8月11日(日)

9時~10時

↓↓↓

ここをクリック

 

 

8月25日(日)

9時~10時

↓↓↓

ここをクリック

 

 

会えるの楽しみにしてるよ~ウインク音譜

 

 

 
 
傾聴ベースのおしゃべりは
 
こんな方々
に来ていただいていますニコニコ
 
 
・セールストークが苦手…できない
 
・集客っていう言葉が好きじゃない
 
・自分のことを自分で決められない
 
 

 

こんなことを

しています

 ↓↓↓

 

「また会いたい」

と思われる

 

相手に伝わる話し方と

聴く力をもつ

 

途中で投げ出さない

力をもつ

 

強くしなやかな
メンタルを身につける
 

 

傾聴ベースのおしゃべりで
叶えています

 

 

 

口コミだけで広がった

マンツーマンの

「相手に伝わる話し方講座」

(一回90分)

 

公式LINEからのお申込みは

特典付きよ!ニコニコ

 

こちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

気軽にコメントしてね~音譜