コンサルジプシー | 信頼関係で生きていく

信頼関係で生きていく

一生働きたい私が、人と信頼関係を結ぶことで人生を豊かなものにして 生きていくプロセス自体を楽しむための考えと挑戦を発信しています。

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

    

「また会いたい」と思われる

コミュニケーションが

できるようになりたい!

 

道を歩いていて

 

目の前にカラスがいたの

 

多分梅の実だと思う

 

一生懸命くちばしで

ツンツンして

実を砕こうとしていたんだけど

 

コロコロして砕けない

 

なんだか無性に

手伝ってあげたくなって

 

「ちょっと待ってな!」って

 

足で踏んで

実を割ってその場から離れた

 

振り向いてみると

カラスが

 

実を見て、私を見て…

 

「悪いね、助かったわ」

の顔をしていた

 

……と思う。

 

あ~ぁ、甘やかしてしまった

 

育つ力、考える力を奪ってしまったと

反省したとのさきです不安


 


話す 聴く

バランスを整えると

生き方が豊かになる


人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた

とのさきの発信ですむらさき音符
 

 
 

 

 TODAY'S
 
あなた主体の傾聴ベースのおしゃべり

 

星の数ほどある

コンサルタント

 

自分の目指すことが

達成できて

人生楽しみたい!

 

慎重に選んで

直観もあって申し込んだ!

 

 

…… あれ?

何かが違う…アセアセ

 

 

思っていたのと何かが違う…汗

 

って…

 

 

自分がピン!とくる

コンサルタントを求めて

 

また探していない?あせる

 

 

 

 

そんなあなたに

私がいますウシシ

 

って、

めっちゃ宣伝しているけどおーっ!ラブラブ

 

もうそこに悩んでほしくないの

 

これ本心ドキドキ

 

 

なぜなら

私がそこで悩んで

困って

 

お金が…

時間が… って

 

やりたいことを

諦めそうに

なったことがあるからえーん

 

諦めないでーー!!気づき

 

 

あなたは自分が

どうなると満たされる?

 

どうして

そうなりたいと思った?

 

 

お金は大事

 

これ、もちろん

生きているからには必須上差し

 

 

その次は?

 

どうなりたい?

どうありたい?

 

 

そこを言葉にできて

 

そのために

 

自分が今できそうな

ことを考える!

 

これが大事と私は思う

 

 

“できそうかも”って

想像ができることからはじめる

 

 

苦手なこと

ブロックなんて言葉もある

 

自分にブレーキを

かけているものを

 

無理にはずさなくても

 

今の自分ができることは

見つけられるのひらめき電球

 

 

それを行動に移すって

 

苦しくないし

痛みも感じないキラキラ

 

 

ただ、デメリットは

時間がかかる時計

 

 

自分の考えを

相手にどんどん言うのは簡単

 

力任せにクイックに伝わる

 

 

でも、そこに

“心”(感情)をのせると

 

理解してもらえるまでの

タイムラグがあるから

 

時間がかかるの

 

 

メリットは

 

いったん理解してもらえると

思いが深く伝わる

 

信頼度が大きい

 

 

だから

“また会いたい”

“長くお付き合いしたい”になる

 

私自身が

そんなお付き合いがしたくて

 

そして、そんなお付き合いを

増やしたいあなたに

 

あなたが自分の

本心本音を

自分の言葉で言えて

 

今できることをして

 

「また会いたい」って思われる

あなたになるために

 

傾聴ベースの

おしゃべりをしています

 

 

自己紹介が苦手

自分のことを上手く話せない

内向的な性格

 

だからこそ

新しい伝え方がある

 

私はそう信じているよクローバー

 

 

 

オンラインでお友達増やそうよ!

 

女性限定

緊張しない

おしゃべりの会しているよピンク音符

 

 

7月21日(日)

9時~10時

 

ここをクリック

 

 

 
 
傾聴ベースのおしゃべりは
こんな方に来ていただいていますニコニコ
 
 
セールストークが苦手…できない
 
クロージングができない
 
集客っていう言葉が好きじゃない
 
気の合う人に出会って
ずっと仲良くしたい
 
 

「また会いたい」

と思われる

 

相手に伝わる話し方と

聴く力を

 

傾聴ベースのおしゃべりで
叶えています

 

 

 

 

口コミだけで広がった

マンツーマンの

「相手に伝わる話し方講座」

(一回90分)

 

お申し込みは

7月中旬からの予約になります

 

公式LINEからのお申込みは

特典付きよ!ニコニコ

 

こちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

気軽にコメントしてね~ハート音譜