「もうやってらんない!」の回避方法 | 自分の足跡がついた人生を送る

自分の足跡がついた人生を送る

スーパーポジティブとのさきが
普段何気なく感じたことを発信中

物事の見方捉え方を 自分の枠を越えてもっと広い視野を持つことで 生きやすく 働きやすくして
自分の足跡がついた人生を送れる人がもっと増えるといいな…
そんな思いをこめてお届けします。

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

 

    

「また会いたい」と言われる

コミュニケーションが

できるようになりたい!

 

ストレス発散と

体力をつけたくて

プールに行ってます

 

でも、最近…

 

泳いでいる時間より

 

採暖室という

室温が50℃~60℃に

保たれた部屋にいて

 

ボーっとしている時間の方が

長いですぼけー

 

泳げよ自分!

施設利用料のもとをとれよ!あせる

 

 

と一瞬思うが

 

この癒しの暖かさに

負けを認めるハートブレイク

 

 

スキー場に行って

ゲレンデにいる時間より

 

レストランで

唐揚げ食べてる時間の方が

長いのと同じ?もぐもぐ

 

 

しかも、その

ボーっとしている時間が

一番ストレス発散に

なっていることに気づいた…

 

プールに行く意味が

変わりつつある

とのさきですおーっ!


 


話す 聴くのバランスで

生き方が豊かにする


人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた

とのさきの発信ですむらさき音符
 

 
 

 

 TODAY'S
 
することとお酒は程々に

 

常に

“自分のことは自分で”

っていう考えが頭にあって

 

育児真っ最中

フルタイム勤務

ワンオペ生活で

 

「手伝ってほしい」

「助けてほしい」

 

この2種類の言葉が

言えなかった時があってね…ショック

 

 

 

 

さらに

自分ができると思う量と

実際にできる量の差

 

理想と現実の差

 

これがかけ離れていて

 

実際にできる量もわからずに

 

「まだできる、大丈夫」な気がして

とてもしんどかった

 

 

 

 

どお?

「私(俺)もだ…」て思った人いる?うーん

 

 

これね、

 

「手伝ってほしい」

「助けてほしい」

 

これを言えるように!とか

 

なんとかその

“自分でやらねば!”の

 

呪縛を解かなくては

ってすると

 

結構時間がかかるえーん

 

 

長年の考え方のクセって

 

そんな簡単には

変えられないんだよね

 

 

でもね、良いこと教えちゃうウインク

 

 

やらなきゃいけないことを

それ以上増やさない気づき

 

これだけ!

 

 

「それができれば

こんなに悩んでないわ💢」

 

と思う?

 

 

周りよく見て?目

 

 

小さな子どもがいて

育児真っ最中で

フルタイムで働いて

 

頼りたい身内も近くにはいない

だけど心に余裕があって

 

穏やかな雰囲気で

 

涼しげに淡々と

日常を過ごしている

 

 

そんな人いない?

 

 

私は身近にいたんだよね… で!

 

どんな24時間を

おくっているのだろう?

 

聞いてみたことがある

 

(気になることは

すぐに知りたいねー

 

 

私が聞いてみた時

返ってきた言葉は

 

「できることしかやっていない」

 

だったガーン

(え?それだけ??あせる

 

 

できるかもしれないと

根拠のない大丈夫で

 

することを増やしていない

 

 

思いついたことは

 

全部できると

思い込んでいた自分が

 

浮き彫りになった瞬間だったガーン

 

 

時間がない

することが多い

自分がしなければ!

 

わかるよ

痛いほどわかる

 

怒り、不安の矛先を

どこに向けたらいいのか

わからなくて

もっと腹が立つぐすん

 

 

でもやっぱり

 

「それができればこんなに悩んでないわ💢」

と思う?

 

 

思う人は

 

「手伝ってほしい」

「助けてほしい」

「辛い」

「やってらんない」

 

言っちゃったほうが

きっとスッキリするねOK

 

 

 

 

言ってもいいんだよウインク

 

周りに聞いてくれる人が

いなかったら私が聞くよ

 

 

言ったら自分がどうなるのか

話すどんなことが起こるのか

 

体感してみてね

 

 

自分の思いを

自分の言葉で話すから

納得する

 

そんな矛先にいたいニコ

 

 

自分を生きやすく変える作戦は

色々あるからね

 

 

今私は

「助けてほしい」を

言えるようになったからか?

 

年齢増してきたからなのか?

 

自分のキャパがわかってきた

 

 

お酒飲んで

これ以上飲むとヤバい

ってわかるみたいにね

(あれ?違う?ニヤ

 

だからとても

生きやすいキラキラ

 

 

聞きたいこと知りたいこと
あなただけに向けた
ちょっと深い話をしているよ

 

↓↓↓

 

ここをクリック

 

 

 

 

 

オンラインでお友達増やそうよ!

 

女性限定

緊張しない

おしゃべりの会しているよピンク音符

 

7月7日(日)

10時~11時

 

ここをクリック

 

 

7月21日(日)

10時~11時

 

ここをクリック

 

 

 
 
傾聴ベースのおしゃべりは
こんな方に来ていただいていますニコニコ
 
 
セールストークが苦手…できない
 
クロージングができない
 
集客っていう言葉が好きじゃない
 
気の合う人に出会って
ずっと仲良くしたい
 
 

「また会いたい」

と思われる

 

相手に伝わる話し方と

聴く力を

 

傾聴ベースのおしゃべりで
叶えています

 

 

 

 

口コミだけで広がった

マンツーマンの

「相手に伝わる話し方講座」

(一回90分)

 

お申し込みは

7月中旬からの予約になります

 

公式LINEからのお申込みは

特典付きよ!ニコニコ

 

こちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

気軽にコメントしてね~ハート音譜