不可能を可能にする | 「また会いたい」って言われたい

「また会いたい」って言われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

いいね!

フォローも

ありがとうございますキラキラ


 


話す 聴くのバランスで

生き方が変わる

心が豊かになる

 


人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた

とのさきの発信ですむらさき音符
 

 

 

聴く力と

相手に伝わる話し方を

 

傾聴ベースで
サポートしていますニコニコ

 

 

ここ一か月くらい

 

学生さんと

傾聴ベースのおしゃべり

しています

 

 

 

 

子供でもなく

大人でもない

 

大学生 高校生

 

おしゃべりの内容は

詳しく書けないけど

 

奥が深いアセアセ

 

 

客観視が

できているがゆえに

 

悩んでいる

内容が深いし多いあせる

 

 

ただ

 

私に遠慮したり

反応を気にしたりせずに

 

本心本音を

 

まっすぐな思い

ぶつけてくれるため

 

 

躓いていることを

解消するのがとても速いダッシュ

 

 

その中には

夢とか目標がある

ときもあって

 

自由に話してくれるキラキラ

 

 

話してくれるんだけど

 

友達関係

先生とのこと

家族… などで

 

 

人との関りが

気になって絡まり

 

自由に動けていなくて

 

歯痒さを

自分でも感じている

 

 

 

 

そんな子たちに

 

不可能を可能にする力

があると感じます

 

 

そして

口コミで知った

見知らぬ私にニコニコ

 

 

まっすぐな気持ちを

ぶつけてくれるのを感じると

 

私って

こういう人が好きなんだな…

 

と感じる

 

 

このままじゃいけないと思って

一人で抱えず

 

でも人になんと

かしてもらおうでもない

 

 

自分のことを

 

自分で何とか

するために

 

人に話す

 

 

人に話さなくても

いいんじゃない?って

 

一見チグハグな

感じがするけど

 

 

自立の原点

 

なんじゃないだろうか

 

 

学生さんたちと

おしゃべりする時も

 

もちろん

傾聴ベース

 

 

アドバイスや指示に

慣れているからか

 

「話してホッとしました

アドバイスありがとうございます」

 

と言った子がいて

 

 

「私、アドバイスした?」と

意地悪っぽく聞くと

 

「あ、ホントだ何も言われてない」

と笑っていました

 

 

自分で自分の頭の中を

整理して

 

絡まりも自分でほどいて

 

シンプルになった考えを

口に出すだけ

 

 

これは自分の足跡ついている証拠

 

 

私は隣にいて

 

そっと背中に手を当てるだけ

 

そんな傾聴をしています

 

 

目の前の人が

「聞いてもらえてよかったな」

 

私が

「やっていてよかったな」

 

こう思える関係が

何よりも私を感動させる
 

 

    

話す 聴くのバランスが整うと

心が整って

人間関係がうまくいく

 

 

完全個別制で

傾聴ベースのおしゃべり

している とのさきですにっこり

 

 

 

 

一歩踏み出した後の
自分が見えてくる

 

あなただけに送る

ちょっと深い話をしているよにっこり

 

↓↓↓

ここをクリック

 

 

 

 

 

    

「また会いたい」と言われる

コミュニケーションが

できるようになりたい!

 

 

 

口コミだけで広がった

マンツーマンの

 

「相手に伝わる話し方講座」

 

6月は締め切りました

 

お申し込みは

7月からの予約になります

 

公式LINEからのお申込みは

特典付きよ!

 

こちらからニコニコ

↓↓↓

友だち追加
 

 

 


 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート