“書く”か “話す”で生きやすく! | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

いいね!

フォローも

ありがとうございますキラキラ


 


話す 聴くのバランスで

生き方が変わる

心が豊かになる

 


人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた

とのさきの発信ですむらさき音符
 

 

 

聴く力と

相手に伝わる話し方を

 

傾聴ベースで
サポートしていますニコニコ

 

 

ネガティブな思考は

良くないの?





“ネガティブな思考はよくない”

そんな風に思って

密封容器に入れて
フタをする


溢れそうなの知ってる


もう、これ以上

入れられないことも


なんとなく気づいているショック


でも…


ネガティブな思考は

良くないから

やっぱり入れてフタをする


詰め込んでいることに
気づいたときに
どうしてる?
ぼけー





その容器の中の
ネガティブを

 

なくそうとしてない?

 

ネガティブな感情って

湧いてきてもいいし
 

なんなら
持っていても良いよ!

 

って私は思うのウインク


そう思うことは問題じゃない

ネガティブな思考は

良くないと

 

決めちゃうことが問題


良くないと思うから
無いことにして
容器に入れちゃう

どんどん溜まっていくえーん


例えば
 

自信がない…
 

この先が不安…


自信がないって

思っちゃいけない

不安って思っちゃいけない


そう思うことで
 

見たくない
容器に入れたものを
 

いつも確認してる


だから溜まっちゃうのよ…えー?


ネガティブな思考って
 

自分の身を護るため
暴走しないために
 

ある程度は必要 と

されているんだけど

しょっちゅう確認していると
 

大きく膨らんでくるから
 

小さくしよ!!
って話よおーっ!


人それぞれ
小さくする方法は違う
 

例えば…

不安って的中したら

どうなる?
 

どんな時に感じる?
 

その不安、なかったらどうなるの?

 

こんな感じで

(質問攻めでゴメンあせる


不安の中身を
 

自分なりに細かく
分析してみる

 

(紙に書くとより良いねニコ

 

不安の正体を暴く!ダッシュ

 

 

ここまでできると

不安って小さくできるの

 

 

正体がわからないものに

不安を感じる

 

だから

紙に書いたり

人に話したりして

 

正体暴くと

小さくなる

(やってみてキラキラ

 

 

不安って湧いてきても

持っていても良いんだよチューリップ赤

 

不安の正体を

理解して持っていると

そんなに厄介なものではない合格

 

 

    

話す 聴くのバランスが整うと

心が整って

人間関係がうまくいく

 

 

完全個別制で

傾聴ベースのおしゃべり

している とのさきですにっこり

 

 

 

 

一歩踏み出した後の
自分が見えてくる

 

あなただけに送る

ちょっと深い話をしているよにっこり

 

↓↓↓

ここをクリック

 

 

 

 

 

    

「また会いたい」と言われる

コミュニケーションが

できるようになりたい!


 

口コミだけで広がった

マンツーマンの

「相手に伝わる話し方講座」

6月は締め切りました

 

ここからのお申し込みは

7月からの予約になります

 

詳しく聞いてみたい!は

こちらからニコニコ

↓↓↓

友だち追加
 

 


 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート