大事なことは秒で伝えよう | 変わった!だけで終わらせない

変わった!だけで終わらせない

人の気持ちを大切に
自分の気持ちはもっと大切に!
自分に噓をつかない生き方をし続けるヒントを発信しています。

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた私とのさきが

今日も自由に発信!

 

 

 


人間関係に悩む時
伝えきれていなかった真顔

 

 

 

 

 


物心ついたときから
 

『ごめんね』
『ありがとう』
 

この言葉を私は
とても大切にしています
 

私の中で大切だからこそ
 

タイミングにもこだわり
秒で言います
 

いや、瞬で言いますダッシュ


間違いなく
大切だと確信していたから

 

 

子育てで
「お礼と挨拶、謝罪は
瞬で言いな!」真顔ダッシュ
(圧強め)
 

これだけは
子供達に言ってきましたぶー
 

(逆に言うと

これしか言っていないか?)


話し反れたけど
 

30代の時に
 

「ゆうちゃんって
無駄に謝ってるよね」うーん


と同僚に言われたことがある


その時は
どうしてそう言われたのか
わからなかったから
言葉は返せなかったけど

今なら言える


自分の非を理解して
認めることで

 

ステップアップした
自分になれるからアップ



謝られた人は


「言ったことが

わかってもらえた」って
 

次から
最善のアドバイスをくれたり
 

私を成長させようと
見守ってくれて
 

また声をかけてくれるキラキラ


結局は自分の

成長のためになるから合格


「この人に言っても無駄」
 

そう思われて
見放されることほど
 

辛いものはない って
知っていたからほっこり

だから無駄じゃない気づき


そこを体現できているから
 

私の「ごめんね」は
今の進化する私のために

 

無駄じゃないOK
 

人間関係は

そんなところからも

信頼が生まれる

だから今度は

大切なことを

伝えられない歯がゆさを

感じている人へ


本心を、本音を
 

あなたの
言葉で発して

 

信頼関係のある

コミュニケーションが

とれるように

 

あなたのことを

正しく伝えることができるまで
伴走していますラブラブ


あなたが無駄に

人間関係で悩まないように!

自分の言葉で

本心本音を

伝えることができると
 

仕事、友達関係
家族…
全ての人間関係の悩みが
解決できるからニコニコ

 

 

その最初の一歩は

まずは

お礼、挨拶、謝罪は

瞬で言うのですよおーっ!

 

 

 

とのさきどんな人?
ここで会うことができます
にっこり

(オンラインおしゃべりの会)

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

 

長期で関わる

傾聴ベースのおしゃべりについて
無料説明会を開催中ピンク音符


傾聴ベースのおしゃべりって
・どんなことをしているんだろう
・どうなれるんだろう

が わかります



申し込みの勧誘は
していませんにっこり

傾聴ベースのおしゃべりを
知るための時間


一歩踏み出した後の
自分が見えてくる時間です



毎週土曜日
無料の個別説明会

「それ、なんか気になる」を
解消したい方

お待ちしていますニコニコピンク音符

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

無料説明会申し込み

 

 

 

 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート