そこまでしてもらわなくても良い? | 信頼関係で生きていく

信頼関係で生きていく

一生働きたい私が、人と信頼関係を結ぶことで人生を豊かなものにして 生きていくプロセス自体を楽しむための考えと挑戦を発信しています。

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた私とのさきが

今日も自由に発信!

 

 

 

 

自由な発想をもって
選択肢を増やして
今よりもっと楽に生きる



生き方を変える
長期で関わる
傾聴ベースのおしゃべりしています
 

 

 

 

 


やりたいことはある
学びもした
 

あとはもう

一歩踏み出だすだけ気づき

 

この状態は
長くないほうが良いニヤリ


結論からいうと
 

もし本気なら
背中を押してもらったほうが

 

良い!ダッシュ

 

「そこまでしてもらわなくてもいいや…」
と思うなら
 

本気ではないのかも…
 

 

なんでそんなことを
書いたかって…キョロキョロ
 

 

私が、起業することが
理想ではあったけど
 

本気じゃなかったタイミングも
あったし
 

背中を押してもらって
今ここにいることができて
 

理想の生き方ができている
 

この両方を経験しているからにっこり
 

 

本気じゃなかったときの私は
 

「心理カウンセラーの資格を

持っているのに
人に背中を押してもらわなと
一歩踏み出せないなんて
ありえない…」


そんなことを思っていた
 

 

今思えば意味がわからん真顔
 

自分の本音を知らなかった
 

 

「背中を押してほしい!」 
真っ直ぐな目をして
言葉にする方々は
 

メンタルや
コーチングのの学びを受けて
 

なんとかたくさんの人に

伝えたい! と

本気の熱がある
 

 

そこには以前私のように
「一歩が自分で出せないなんて
カウンセラーの資格が泣く」
 

なんて

無駄な足踏みをしていない
 

もう尊敬するキラキラ

初めから本気だからキラキラ
 

 

そんな私が思い直して
「背中を押してほしい!」 と

言えたところから

理想だった今の私になるまでに
 

スピードも速かったし
距離も短かった

 

(この途中経過を書くと
話が散らかりそうだから
また今度ねニヤリ
 

 

一人で夢をもって進んで
理想の自分を叶えられる人も
いるのは事実OK

 


でも

「そこまでしてもらわなくてもいいや…」
と足踏みしているとしたら
 

本気なのか
そうじゃないかを

自分の本心を確かめるために
 

背中を押してくれそうな人を
探してみてはどうだろう
ひらめき電球

 

 

 

 

とのさきどんな人?

ここで会うことができますニコニコ

(オンラインおしゃべりの会)

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

毎週土曜日
個別で一時間程度の
 

長期で関わる

傾聴ベースのおしゃべりについて
無料説明会を開催中ピンク音符

“こんなことしています“
“こうなります“ を
わかりやすくお話し

させていただいていますにっこり

お気軽にお申し込みください
(^O^)/
 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

無料説明会申し込み

 

 

 

 

 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート