理想と現実 | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた私とのさきが

今日も自由に発信!

 

 

 

自由な発想をもって
選択肢を増やして
今よりもっと楽に生きる

生き方を変える
長期で関わる
傾聴ベースのおしゃべりしています







理想と現実


何のために
誰のために

働いているんだっけ?キョロキョロ


人と接することが好きで
目の前の人の役に立ちたい

 

私をつくっている軸です
 

この軸で私は今働いている


20年以上続けてきた

サラリーマン生活は
 

安定した収入
 

なんだかんだいって
消化できる有給休暇
 

残業もない
 

待遇に不満なんてない合格


でも満たされていない自分を
感じていたもやもや



不満なんてない
素晴らしい仕事!
 

と思っていたのは
そう思わせないといけない
事実があったから
 

子供二人がいる
シングルマザーだしにっこり
 

お金のため
 

家族に費やす時間が

確保できる
そのために働いている


これはその時の私の中では
 

その考えは
間違ってはいない
 

 

それはそうなんだけど
 

子育てひと段落ついたころ
私が気づいたのは
 

誰のために働いている?
 

『…』
 

相手が見えない…ガーン
 

 

規則や決まりごと
注意事項が多くて
 

そこに集中することで
 

決まりを守ることが
私の仕事になっていた


子供たちにお昼ごはんを

提供する前職


子供たちのためではなく
その意識が薄れていき
 

決まりを守って動く

自分の保身のために

働いていた

私が何かが違う
いまの生き方を変えたい
 

そう思って
気づいたことは
 

理想

(目の前の人の役に立つ)
 

現実

(自分の保身のための仕事)
 

このずれが大きいこと


最初に
お伝えした私の軸
 

人と接することが好きで
目の前の人の

役に立ちたい


理想と現実のずれを
自分で変えたいと行動に移して

やっと自分の軸を
真っ直ぐに伸ばすことができた
自分の足跡がついているあしあと

 

 

納得いかない

理想と現実を

抱えたままになっていませんか?

 

 

 

 

少人数で楽しくテーマに沿って

オンラインで
『おしゃべりの会』を開催中!
ホームページでご案内していますニコニコ

 

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

毎週土曜日
個別で一時間程度の
 

長期で関わる

傾聴ベースのおしゃべりについて
無料説明会を開催中ピンク音符

“こんなことしています“
“こうなります“ を
わかりやすくお話し

させていただいていますにっこり

お気軽にお申し込みください
(^O^)/
 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

無料説明会申し込み

 

 

 

 

 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート