意味のある助走 | 信頼関係で生きていく

信頼関係で生きていく

一生働きたい私が、人と信頼関係を結ぶことで人生を豊かなものにして 生きていくプロセス自体を楽しむための考えと挑戦を発信しています。

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた私とのさきが

今日も自由に発信!

 

 

 

 

働くこと

行動を起こすことに

 

自由な発想をもって

選択肢を増やして

今よりもっと楽に生きるピンク音符

 

生き方を変える

長期で関わる

傾聴ベースの

おしゃべりしていますにっこり

 

 

🌸 🌸 🌸

 

 

大切に思っている

真剣に考えていることこそ

行動に移すまで

時間がかかるもの

 

 

 

 

 

 

今のままじゃいけない

変わらなきゃいけない

 

そのためには

今の仕事を辞めたい

転職したい

 

自分の力でいきていくために

起業したい

 

 

他にもあなたなりの

変化の起こし方があるだろう

 

 

思いたった時に

パッと動き出せるに

越したことはないないけど

 

私は変化を起こすまで

何年もかかった

 

 

今思うのは

大切にしていることを

考えている時間は

 

かけがえのないもの

 

その時間は

長くかかっても良い

 

真剣に自分のことを

考えている証拠だから

 

 

ただ言えるのは

 

その間の時間を

どう過ごすかによって

 

もったいない空白の時間に

なるかならないかが決まる

 

これは私が体感していること

 

 

仕事を辞めた時

起業をした時

 

自分のメンタルはどうなる?

家族はどうなる?

 

『何とかなる』

なんて思えない

 

大きな決断

 

さらにその先も

予想がつかないものだから…

 

 

この考える期間を

もったいない

空白の時間にしないために

 

意味のある助走をとる

 

 

先を行く人に直接聞きに行ったり

 

生きていくためには

どれくらいのお金がかかるのかを

計算したり…と

 

変化を起こした時の

シュミレーションを

ずーっとしてた

 

「何とかなる」

なんて思えなかったから

 

 

日常生活を維持しながら

毎日毎日そんなことを

寝る時間も惜しんで

学んだり、考えたり

 

本気だったことがわかる

 

 

「日々、人と直接関わる仕事がしたい」

 

それ一択で 何年も温め続けて

今ここにいられるのは

 

その助走は私にとって

的を得たものだったから

 

 

思いつきなんかじゃない

考え抜いて出した決断

 

 

・今の心境を言葉にする

・なりたい自分に近い人に直接会う

・尊敬する人の言葉を浴び続ける

 

これは私がやっていた助走だけど

あなたができる助走はどんなことだろう

 

 

急になんて変わらないし

変えられない

 

コツコツと助走する

 

そこに費やす時間は

後に空白にはならない

 

充実していた過去になる

 

 

生き方変えたい方々の

助走と初動の伴走をしている今

 

人と直接関わる仕事がしたい と

日々動いてきて

 

思いを温めた数年間が

 

私にとって

充実していた過去になっています

 

いつからだって

何歳からだって

意味のある助走をすると

 

生き方は変えられるんだよ

 

 

 

 

少人数で楽しくテーマに沿って

オンラインで
『おしゃべりの会』を開催中!
ホームページでご案内していますニコニコ

 

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

毎週土曜日
個別で一時間程度の
 

長期で関わる

傾聴ベースのおしゃべりについて
無料説明会を開催中ピンク音符

“こんなことしています“
“こうなります“ を
わかりやすくお話し

させていただいていますにっこり

お気軽にお申し込みください
(^O^)/
 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

無料説明会申し込み

 

 

 

 

 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート