「働く」と「お金」の関係性 | 自分の足跡がついた人生を送る

自分の足跡がついた人生を送る

スーパーポジティブとのさきが
普段何気なく感じたことを発信中

物事の見方捉え方を 自分の枠を越えてもっと広い視野を持つことで 生きやすく 働きやすくして
自分の足跡がついた人生を送れる人がもっと増えるといいな…
そんな思いをこめてお届けします。

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた私とのさきが

今日も自由に発信!

 

 

 

“人生はお金がすべてじゃない”




 

 

 

テレビでそんなことを

言っている人がいました
 

 

サラリーマン時代心の中で

 

「噓だね、お金がないと

何も豊かにならないよ」
 

とつぶやいていましたが
 

その時の自分の心のつぶやきを
今の私は訂正できる
 

確かに手に入れたい“物”は

すぐに手にできる
 

 

一人で二人の子供たちを
育てるのに
手に入れたいものを
すぐに手に入れる
必要があった子育て真っ最中
 

ここではお金は必要だった
 

私の中で子育ては投資なので
対価を得るためだけに

仕事をしていた
 

ここは否定しない
 

でも
どんなにお金があっても
 

満たされていなかったり
豊かな考えができなかったり
不安になったりする人がいる
 

しまいには不自由なことなんて
ないはずなのに怒りさえ湧いてくる
 

実はこれ、以前の私


子育てひと段落して
今までを振り返って今
心境の変化を感じて


“人生はお金がすべてじゃない”
 

ここに反論できる私はいない
 

 

起業という選択をして
これが良かったことなのか
悪かったことなのかは
 

まだまだ人生の

実験中なのでわからない
 

わからないけど
 

現時点
衣食住ができている
 

家族を大切にできている
 

私の目標は

叶っているところを見ると
 

心が豊かであることは間違いない


生き方は人それぞれ
 

自分の心の豊かさは
譲らないようにしたい


それを言葉にして
伝え続けていきたい

 

 

 

少人数で楽しくテーマに沿って

オンラインで
『おしゃべりの会』を開催中!
ホームページでご案内していますニコニコ

 

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

毎週土曜日
個別で一時間程度の
 

長期で関わる

傾聴ベースのおしゃべりについて
無料説明会を開催中ピンク音符

“こんなことしています“
“こうなります“ を
わかりやすくお話し

させていただいていますにっこり

お気軽にお申し込みください
(^O^)/
 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

無料説明会申し込み

 

 

 

 

 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート