傷ついたとき | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた私とのさきが

今日も自由に発信!

 

 

 

ものごとの見方 捉え方を

変えると生き方が変わる

 

 

 

 

 

傷つきやすいあなたへ

 

ネガティブになった時

心が折れた時

 

例えば最近

私の身に起こったことなんだけど

 

誘われたお茶会をお断りしたら

次に直接会った時に

挨拶すると無視をされた…

 

 

これを読んであなたは

どんな風に感じるだろう?

どんな風に受け止めるだろう?

 

 

正直私は傷つく

無視は拒絶の合図だから

 

 

以前は

傷ついたことを

 

いつまでも引きずる私だった

 

 

でも、今思うのは

心理学を学んできて

 

感情は自分が選んで

決めていることを知って

良かったということ

 

あそこから私の

生き方は変わった

 

 

目に見える生活

とかいうものではなく

 

ものごとの見方

捉え方が変わった

 

 

以前の私なら

私から目をそらした人を感じると

 

『どうしたらこの人の

機嫌がなおるだろう』 と

 

必死にその方法を

探していたと思う

 

 

ものごとの見方

捉え方が変わった今は

 

『私に断られたことで傷ついたんだろうな』

こう考える

 

そう、相手だって傷ついたのだ

 

 

この場合

間違ってはいけないのは

 

“私が傷つけた”と

捉えてはいけない

 

相手の方は自分で

傷つくことを選んだから

 

 

こんな風に考えられるようになるには

時間はもちろんかかる

 

生き方変えるなんて

簡単なことじゃない

 

 

時間はかかったけど

柔軟な考えを見つけることができて

今はとても生きやすい

 

 

周囲の言動が気になり

自分の思う通りの一歩が出ていない

 

足跡がついていないと感じる

そんなあなたに

 

生き方変えるのは

時間はかかるけど

難しいことじゃない

 

これをお伝えしたかったにっこり

 

 

 

少人数で楽しくテーマに沿って

オンラインで
『おしゃべりの会』を開催中!
ホームページでご案内していますニコニコ

 

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

毎週土曜日
個別で一時間程度の
 

長期で関わる

傾聴ベースのおしゃべりについて
無料説明会を開催中ピンク音符

“こんなことしています“
“こうなります“ を
わかりやすくお話し

させていただいていますにっこり

お気軽にお申し込みください
(^O^)/
 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

無料説明会申し込み

 

 

 

 

 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート