危なく後悔するところだった | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた私とのさきが

今日も自由に発信!

 

 

 

私には人生の分岐点がたくさんあった

 

その分岐点が出来上がる時

 

人との出会いが必ず関係していて

大きな変化を起こしている

 

 

 

 

 

 

『この人と話が

してみたい!』ダッシュ

 

コミュニケーションの講話を聴きに行って

その人の思い、口調、スピード、雰囲気が

そう直感で思って

 

講話で配られた

プリントの最後に書いてあった

その講師のアドレスに

 

「直接お話がしたいです」

 

そんな内容のメールを送ったり

 

 

この方と関わると

“自分の苦手が

克服できそう!”ダッシュ

 

と感じてメッセージを送ったりスマホ

 

 

そうしたことで

おしゃべりが仕事になり

 

こうして毎日ブログを

投稿できるようになったキラキラ

 

 

日々流れるように

過ごしていた生活で感じていた

 

“このままじゃ

きっと後悔する”

 

とモヤモヤしていたもやもや

 

 

あの時の出会いは

私から求めなければ

 

選択肢もなく

ただ一本の道を

走り続けていたと思う

 

 

自分で考えて

自分が選んで決める

 

考えたことに

近づこうと行動する

 

 

考えるまではみんなできるひらめき電球

 

 

でもやっぱりこうやって

人の力も借りて

人の影響を受けようとして

 

変わろうとする意識を持つことで

 

足元だけじゃなく

顔を上げて

周りの風景も見えはじめて

 

一歩が出ることを

痛感している

 

 

一人で考え込んだ時

あなたはどんな人に

 

「直接話がしたい」

直感が湧くだろう?

 

 

私はその直感に手を伸ばしてきた

そんな生き方をしています虹

 

 

 

 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート