ポテチ | 信頼関係で生きていく

信頼関係で生きていく

一生働きたい私が、人と信頼関係を結ぶことで人生を豊かなものにして 生きていくプロセス自体を楽しむための考えと挑戦を発信しています。

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた私とのさきが

今日も自由に発信!

 

 

 

息子くんがね

(ポテチの袋を二つ持ち)

 

「コンソメ味と、うすしお味どっちにしよう」

と私に聞いてきた

 

 

 

 

悩んで判断を

私にゆだねようなんて

なんと決断力のない奴め!!ハッ

 

 

そして私

「どっちもカゴに入れな!」ハッ

 

 

そうです、迷ったときは

どっちもです

 

 

比べてみるんです

ただ満足を満たすためじゃない

 

わがままでもない

 

実験です!

 

 

偉そうに言ってる私は

おしゃべりの会で

迷ったことがあります真顔

 

 

平日に開催するべきか

週末に開催するべきか

 

どちらがお申込みが多いだろう…もやもや

 

 

「迷ってるんだよね…」

何気なく知り合いに呟いて

 

返ってきた言葉は

 

「どっちもやったら

いいじゃん!」OK

 

つぶやきから得た気づき

 

 

背中を押された感覚を

今でも覚えていて

 

選択肢を増やすことが

習慣になりました

 

 

おしゃべりの会は結局今

平日も週末も

どちらもやっています音譜

 

 

悩むことはなかった

 

平日も週末も同じく

お申込みがあるから

 

やってみて正解でした合格

 

 

迷うとき、選ぶとき

「どちらも」

という発想を持っておくと

 

新しい発見があることは

間違いないねキラキラ

 

 

その後息子くんと

レジの列に並びながら

 

母 「これ、実験だから

   コンソメ味とうすしお味の

   違いのレポート提出してよ」

 

息 「うざっ!(笑)」

 

そんなしょうもない会話で

盛り上がる親子でした爆笑

 

 

 

 

 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート