バカみたいにクセになってる | 信頼関係で生きていく

信頼関係で生きていく

一生働きたい私が、人と信頼関係を結ぶことで人生を豊かなものにして 生きていくプロセス自体を楽しむための考えと挑戦を発信しています。

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた私とのさきが

今日も自由に発信!

 

 

 

 

自分と対話することある?キョロキョロ

 

 

 

 

ワタシ、あるよニヤリ

 

特に負の感情が生まれたとき

 

 

例えば

昼夜逆転してオンラインゲームに

励む息子くんに

 

イラ!ハッ

 

『アンタだって朝まで

飲んで歩いてたことあるじゃん』

 

 

なんだかうまくいかない

気分が浮かなくて

眉間にシワが寄る

 

『アンタ子供達に

「なんでもいい!とにかく笑え!」って

熱くるしく言ってたよね?』

 

 

いつもこんな対話をしているから

私の頭の中はだいたいうるさい驚き

 

 

でもさ、これをやっているから

 

自分に戻れる

 

クセになっている

 

だから自然に自分に問いかける

 

 

そして自分の考えに

選択肢を与える

 

 

私は自分を見る目が

厳しいかもしれない

 

でも自分との対話は

 

自分を客観視でき

我に返ることができるから

やめられない

 

 

ばかみたいに

クセになっている気づき

 

 

日常で負の感情が生まれたときに

 

どうしてそう思った?考えた?

 

納得言っていないのに

なぜ「はい」って言った?

 

「ごめん」って言えなかったのは

どうして?

 

私だけじゃない

 

きっとこれを

 

面倒がらずにしている人は

 

面倒とは思わずに生き方を

変えていける人

 

 

自分の考えに

選択肢を与えることを

クセにすると居場所が見つかるひらめき電球

 

 

 

 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート