夢って無いとダメ? | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

 

早いとか遅いなんてない
スタートはいつからだってできる!

自分の生き方は

自分が決める

 

 

人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた私が

お伝えできることを

発信しています

 

 

相手の気持ちを大切に

自分の気持ちはもっと大切に!

 

 

夢、目標がなくたって良い!

 

 

確かに 思い描く理想や

目標はあった方が

 

「そのためには」って考えて

動きやすいし 到達しやすい

 

 

それは認める

だけど…

 

 

生き方は変えたい!

「じゃああなたの夢は?目標は?」

って聞かれて

 

「……。」

 

となる人のほうが

圧倒的に多いことを私は知っている

 

 

でもじゃあ、そのままで良いのか?

って言われると

 

本当はそのままにしたくないけど

 

考えることをやめてしまう

話すのをやめてしまう

 

 

私は夢や目標って

みんなの足元にあると思ってる

 

理由は

私自身が目標を明確に言えないまま

自己一致だけで

自分の咲ける場所を見つけたから

 

 

夢や目標をはっきり言えなくたって

 

生き方は変えられる

自分の居場所は見つけられる

 

 

私はそう思うから

 

自分の生きやすい場所を

見つけられる人が増えるように

 

 

さらに足元にある「夢」を

一緒に見つけるための

おしゃべりをこれからも続けていく

 

 

夢に向かって一直線!も

もちろんありだよ!

 

居場所探しながら夢を明確にする

この順番もあっても良いんじゃない?

 

 

傾聴ベースのおしゃべりは

あなたの考え、思いを尊重するから

土台、柱を残したまま

新しい自分を建て直す

リノベーションに似ていると思うよ

 

 

 

 

 

Ⅹでは短い文で

ギュッと凝縮した

思いが見られます

↓↓↓

https://twitter.com/kokoro_yorimiti

 

 

生き方変えたい方に

長期で関わる傾聴ベースの

深いおしゃべりをしています

 

 

公式LINEで

とのさきが日常で感じたことを

発信しています

興味が湧いたらここをポチっとですにっこり

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

自分に噓をつかない

生き方探しのおしゃべり

 

 

 

 

zoomでおしゃべりしています

 

*札幌市にお住まいの方に限り

ご希望の方は対面でも行っています
 

 

最後にここをポチっとしていただけたら

私、めっちゃ喜んじゃいます照れ

 

 下矢印 下矢印 下矢印

 

フォローしてね!

 

 

 

とのさきどんな人?

そんなあなたは…

 

友だち追加

上差し

ここをポチっとですブルー音符

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート