ガスファンヒーターが壊れて

エアコンだけで冬を越した 去年の冬驚き


実は 電気代が恐ろしいことになってました驚き


2022年の電気代下矢印下矢印

電気代でモンクレール買えるやんっっ

と思わず叫んでしまったくらいネガティブネガティブネガティブ

(「買われへんから!」と、夫に速攻で突っ込まれました笑


で、、、


2023年の電気代が下矢印下矢印下矢印

今年はファンヒーターの灯油代がプラス➕


1・2月の灯油代は各8000円位やったらしい札束

暖かかった3月は4000円位らしい札束


灯油代をプラス➕しても

めーーっちゃ、光熱費の節約できてる乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


お父さん「エアコンって恐ろしいなぁ…」

私「まぁ。吹き抜けやし。35畳用のエアコンやし。電気代かかるんやなぁ。」

お父さん「ってことは、夏にまた電気代の恐怖が訪れるってことか?!」

私「びっくりびっくりびっくりびっくり!!ほんまや…」


ヤバい?!と思って

去年の8月の電気代を調べたら…


そんなに高くなかった電球


暖房と冷房で消費電力違うのかな真顔真顔


調べた8月の電気代は夫に内緒にして気づき


「節約の為に、夏は乾燥機やめて、洗濯物は外干しにしようねピンクハート


と提案しておきましたおいでおいで