昨日の節分の話です👹


なんだかんだで 去年までは作ってた

恵方巻きですがアセアセ


お節同様 「今年は作りません!」

と宣言してました笑い


仕事帰りにスーパー寄ったら

大量の恵方巻きに半額シールが貼られててチョキ


ねぎとろ巻

穴子キュウリ巻

上巻き寿司


を買って帰りました気づき


が…もやもやもやもや娘も夫お父さんも …食べないよね…もやもや



娘「母ちゃんが作ったのが良かった」

お父さん「ゆきさん作ったら 好きなものばっかり

巻いてくれるのに…」


なんだムカムカこのワガママ親子ムカムカムカムカ


恵方向いては食べましたが

そこから箸は進まずタラー


結局 おかずを急遽作りましたタラータラー

巻き寿司で手抜きできると思ったのに…凝視



食に関してはメンドクサイ夫です笑