週末の買い出しの時 娘が見つけたんですびっくり


鱈の白子飛び出すハート


白子の天ぷらが大好きな娘に


「おかーさんピンクハート白子の天ぷら作ってピンクハート

と 可愛い声で言われたら


母としては「いいよグッ」と言ってしまうニコニコ


よね……ニコニコニコニコ


でも私 白子の調理したことないタラー

パック開けてみたら 

血筋みたいなのがいっぱい付いてるしタラー


これ…どうしたらいいのーーアセアセ


ネットで検索サクサクスマホスマホ


血筋はキレイに取るらしい

冷水にお酒入れて洗うらしい

差し水して80度くらいで茹でるらしい


筋を全部取ったら バラバラなるやんタラー

お店で出てくるような塊にならへんやんタラー


どうすんのーーアセアセアセアセアセアセ


とキッチンで1人で騒ぎながら驚き笑い笑い

なんとか かんとか 出来ました下矢印

・卵雑炊

・サバのみぞれ煮

・白子の天ぷら(大皿の左半分)

・鶏肉の青葉と梅肉天ぷら

・野菜スティック(味噌マヨネーズ)


お父さん「お店のより美味しいで」

娘「母ちゃん天才やな!また作ってな!」


と一応 高評価はいただきましたがチョキ


処理がめんどくさすぎるので

きっともう作ることはないでしょーーーおいで