昨日の夜のことです。


残業なしで帰宅途中の電車の中バス


夫からのLINEが来ました下矢印下矢印

「今日は18時半頃に会社出ます。

ゆきさんは まだお仕事ですか?

19時半過ぎに帰りますが 僕の方が早ければ お鍋の材料を買い物して帰ります。」


もうねーーーニヤリ


一言「ありがとうございます」とだけ

LINE返信しましたよニヤリニヤリ


まだ仕事と勘違いしてくれれば

買い物&夕飯を作りしてくれるなんてニヤリニヤリニヤリ


さいこーーーラブラブラブ

(サイテーな妻なのは自覚してます口笛


18時には帰宅していたので


夫が帰ってきた20時頃まで

LINEの中では帰宅してないフリをして凝視


家で 娘とふたりでまーーったり笑い笑い


20時前に買い物して帰宅した夫お父さん


お父さん「えっっ?!ゆきさん帰ってるやん!」

私「帰ってるでー」

お父さん「晩ごはんつくってるん?」

私「作ってないでー」

お父さん「良かった。お鍋の材料買って来たで」


と言いながら豚しゃぶ鍋を作ってくれました鍋


私の悪巧みに気が付いた後も


お父さん「ゆきさんは明日も仕事やからなぁ。仕方ないなぁ。」


と言いながら お風呂の用意も

洗い物も 洗濯も


ぜーんぶしてくれたのでしたキョロキョロ


攻防戦と思ってたのは私だけで

夫とは戦いにもなりません笑