都会で買い物しようと出かけたら足


駅に着く少し手前で気が付きました魂


私「あ。。。お財布忘れた…驚き


夫と娘に声を揃えて言われました下矢印

「サザエさんやーーーん爆笑爆笑爆笑爆笑!!」


夫「父ちゃん、財布持ってきてないで」

娘「サザエさんってさ、クレジットカード持ってたんかなぁ?」

私「サザエさんの時代にクレジットはないやろー」

夫「だからー父ちゃんは財布持って来てないで」

娘「じゃあ、サザエさんは財布取りに帰ったんかなぁ??」

私「そうちゃう?!だって買い物できへんやん」

夫「財布、取りに帰らんで大丈夫なん?」

娘「サザエさんが?」

夫「ちがう!母ちゃん!!」


夫ひとり取り残される会話笑笑笑


娘「母ちゃんのスマホ、イロイロ入ってるから大丈夫やろー。母ちゃん、基本的にキャッシュレスやし」


娘…現代っ子びっくりびっくりびっくり


家族で買い物に出かける時、夫の所持品はお父さん

スマホ クレジットカード(定期) 免許証 以上びっくりマーク笑


しかも、夫のスマホには、PayPayなどは

なんにも入ってませんニヤリ


お会計は全て私なんです札束


なので、私がお財布忘れたとなると買い物ができないびっくりガーンびっくりガーン


でもびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


サザエさん(私)のスマホにはPayPayあって

スマホケースにはクレジットカード&キャッシュカードが入ってたのでニヤリ


近くの銀行でお金を下ろし札束


その日1日、銀行の紙封筒がサザエさん(私)のお財布となりましたびっくり


ほとんど出番はなかったけど

恥ずかしかったです爆笑


Disney旅行へ行く前に

カード類がいっぱい入るスマホケースを新調しておいてよかった照れ

(Disneyの中で財布を入れたり出したりせず、

手元のスマホで全てやりとりしたくて購入してたんです)


流行りの物はやっぱり便利だぁ笑