知り合いがコロナになりましてガーン


家族みんな罹ってしまい身動きが取れないガーン

39度の熱が3日続いてて、喉も痛くてお母さん

旦那さんは倦怠感がすごくてダウンお父さん

1歳の子どもは軽症で元気赤ちゃん


そんな状況でロキソニンがなくなってしまったから

買って届けて欲しい〜お願いとSOSの連絡驚き驚き


子どもが軽症で元気なのは安心するけど

両親揃ってしんどい時に

子どもだけ元気ってゆーのも…ツラい…よね泣


「食事とか他に必要な物ないの?」と尋ねると📝


赤ちゃんのご飯は買い置きのベビーフード&作り置きがあるから大丈夫(日頃から作り置きしてるのがスゴい乙女のトキメキ


お父さんは食欲ありやけど、Uber eatsで色々頼んでるから大丈夫(便利な世の中や笑い


お母さんは喉が痛すぎてアイスしか食べれてない


「パピコと、アイスの実と、のど飴。

赤ちゃんのベビダノンと、遊び用のシールも追加でお願いしますお願い」と返事がきました照れ


土曜日のスーパー開店とともに買い物スタート

薬局に行ってロキソニンを探し

百均でシールとシールブックを買い漁り


初めに小さな薬局行ったらロキソニンなくて薬バツレッド

ロキソニンは薬剤師がいる調剤薬局でしか買えないと教えてもらいました凝視


「土曜日は午前中しか薬剤師さんいないかもしれないから、急いだほうがいいですよ!」ともダッシュ

え……常識なんかな無気力


私「夫〜!知ってた〜??↑↑なんやって〜!

夫「知らんかったびっくりひとつ賢くなったなぁ照れ


と呑気な夫婦です笑


自宅出発右矢印スーパー右矢印薬局右矢印調剤薬局右矢印百均右矢印知り合い宅(玄関前に置いて、ガラス越しに手を振っただけ)右矢印帰宅


トータル4時間照れ

知り合い一家が、この差し入れで少しでも早く元気になりますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そして、我が家も他人事ではないのでキョロキョロ

ロキソニン薬アイスパフェのど飴ペロペロキャンディーなど

自宅用にも購入しておきましたニヤリ


それからUber eatsの注文方法を調べましたニヤリ

(今まで利用したことないんですアセアセ


罹った時に焦らなくてすむように…

はやくコロナが収まりますように…