1月のコロナ第6波の時の話です。


私の職場にも波が到来し、同僚が罹りましたショボーン


同僚Aさん。ご夫婦で罹り、療養期間を終えた後の久しぶりの出勤だったのですが


「すみません。来週に再度お休みを頂きたいと思ってます。」と。


理由を聞くと…


コロナ療養期間中に奥さんのお父さんが亡くなったというのです…。療養期間中だった為、お通夜にもお葬式にも出席することができず。

療養期間が明けたので、奥さんの田舎に帰り、手を合わせてきたいと。


ただ実家が遠方の為、土日を挟んでの有給休暇が欲しいのですと。


何日もコロナで休んだ上に、また休むことになって、迷惑かけてほんとに申し訳ないと。


職場の何人かも、この話を聞いて泣いてましたショボーン

こんな悲しいことって…。ありますか…。

迷惑なんかじゃない…。申し訳なくなんかない…。


帰宅して夕飯の準備をしながら、夫にこのAさんの話をしたのです。


話しながら泣きそうになったのですが、夫の反応がない汗うさぎ⁉️


???????

聞いてなかった???????


と思って夫の方を見てみると


泣いてるーーーーーアセアセアセアセ

鼻水たらして、咽び泣いてるーーーーーアセアセアセアセ


「コロナさえなかったら…。

人生の最期のお別れを出来なくしてしまうんや。

こんなことって…悲しすぎる。


Aさん夫婦、ゆっくりお別れしてきて欲しいな。ただそれだけやな。」


会ったことない妻の同僚のことに、涙しながら話す夫。


ありがとう。


夫の優しさに何度も心が救われています。


そして早くコロナが落ち着きますように。