夫が出張で不在の夜⭐️

なぜか娘も、習い事のあとに「ばぁちゃんちでごはん食べてくる〜」と、帰ってこない夜おばあちゃんおじいちゃん


ばぁちゃんちおばあちゃんおじいちゃんとは、夫の実家。

私にとっては義実家。姑&舅の家です。


義実家は、我が家から徒歩10分。


そして、私がフルタイムで仕事を続けてこれたのは、お義母さんとお義父さんのおかげなのですニコニコ


保育園のお迎えに行ってもらい

娘の体調が悪い時は預かってもらい

帰りが遅くなる日は夕飯を食べさせてもらい。

長期にわたる私の不妊治療&体調不良の時は、娘の気持ちの拠り所になってくださり。


実質的に助けてもらったばかりでなく、精神的にも本当に支えてもらいました。


感謝を伝えると

義母「できることしかしてないから!私たちこそ孫と過ごせて、ありがたいから。」と言われますおばあちゃん


息子2人だった義母は、とにかく孫娘が可愛くて仕方ない。義父も、子育ての時は仕事ばっかりだったので、孫娘の成長は初体験のことばかりで楽しいと。


本当に有難いし、夫に似てるなと思うのです照れ


娘もばぁちゃん&じぃちゃん大好きで、時々、今日のように晩ごはんを食べに行ったり、学校の後に遊びに行ったりするのですニコニコ


さてさて。1人時間キラキラ何して過ごそうかな。


とりあえずワンちゃんの散歩いってビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

ビールのんで🍺

夢の国への計画でも練ろうかな笑い笑い

夢の国いけるかな…キョロキョロキョロキョロ