我が家には今年7歳になるトイプードルがいますビーグル犬あたま


小さい頃から犬を飼いたいと言っていた娘の願いでしたが、

「生き物かうのはそんなに簡単な事じゃない。命を育てるってことなんやから。」

「可愛いだけじゃないんやで。毎日の散歩、ウンチのお世話、病気になった時のこと。色々と考えなあかん。できるのか?」


と、最後まで反対していたのは、夫です。

溺愛している娘のお願いでも、生き物を飼うことの責任と難しさを考えると、簡単にいいよとは言えないにっこり


と申しておりましたニコニコ


それでも娘の熱意に負けて、さらに一人で留守番することの多くなるであろう娘の相棒として、トイプービーグル犬あたまをお迎えすることにしたのが、7年前あしあと


誰よりも散歩に行き、躾をし、大事にしているのが…夫です。

娘じゃないんかいっ驚き驚き驚き!!


いや、娘も朝の散歩行ったり、日中一緒に過ごしたり、ケンカしたりしてますよニコニコ


7年前。飼う決断をした日に夫が言ってました。

「まだ7歳の娘に考えさせるのは難しいけど、自分が飼う覚悟が決まったから。娘は、命を育てる難しさを今から分かっていったらいいのかなって思ってん。」と拍手


腹も立つこといっぱいある夫ですが、こういうところは何年たってもスゴイなぁと思います気づき


そして今日も帰宅早々、スーツを着替え、「散歩行くぞー」と出て行く夫でしたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま