どうも皆さん

ブログの存在を完全に忘れていたLGXです\(^o^)/

 

最近暇な時間が増えたので、適当にブログを書くことが増えるかもです笑

 

 

エクスプローラーをタブ化するソフト 

 

こんなブログを書きつつもまだ全く使いこなせていないソフトですが、とりあえずこのソフトはパソコン買ったらまず入れるべきソフトだと思っています!

 

「QTTabBar」というフリーソフトになります。

 

 

 

このように、Chromeのようにエクスプローラーをタブ化して使うことができます!

 

これを入れることにより、エクスプローラーのウィンドウで画面がいっぱいになることはありません

 

普段からエクスプローラーを使う人にとってはかなり便利なソフトじゃないでしょうか?

 

 

タブ化するだけじゃない!! 

実はこのソフト。タブ化するだけじゃなくて、あるファイルにカーソルを合わせるだけで、そのファイルの中身を見ることができます!!

 

 

わかりやすいように画像を表示させてみました。

 

このように、画像ファイルにカーソルを合わせるだけで、その画像を拡大表示してくれます!

 

 

実はもう一つ... 

更に、もう一つ変わる所があります。

 

 

フォルダにカーソルを合わせると、下矢印が出てきました。

 

これを押すと...?

 

 

このように、中にあるファイルを表示してくれます!

 

これは個人的に一番使う機能ですね~

 

例えば、デジカメで取った写真などが入ったフォルダの中身を、この機能を使えば、一気に確認することができます!

 

 

まとめ... 

私も完全に使いこなせてはいないですが、入れておくとかなり便利なソフトじゃないかなと思います!

 

また、これからもこんな感じで適当に投稿するのでよろしくおねがいします~