私は敏感肌の乾燥肌なので
この季節でも化粧水はしっとりめデス。
そして今まで作った中で一番のお気に入りが
『ローズヒップとハイビスカスの赤い化粧水』です☆
でも、友達等に頼まれた時はすぐに作りますが
基本がずぼらなので自分の物を作るときはいつも
無くなるギリギリ。。。(-"-;A
<本気でヤバイ!!!>にならないと作らないので
作るのは大体が『チョ~簡単化粧水』です。
コレはよく『美肌水』と言われてるものを
私が勝手に呼んでるだけなんですが。。。
前回作って今使ってるのも『チョ~簡単化粧水』
なんですが、とにかく乾燥肌なもんで
<それだけじゃムリ!!!>(。>0<。)
って訳でちょっぴり奮発(笑)して
ヒアルロン酸を足してます。
でも、なんか違う・・・ やっぱり
『赤い化粧水』が良いぃぃいい!!!o(;△;)o
・・・で 私にしては珍しく
ヤバくないのに作りましたよ(^o^;)
『ローズヒップとハイビスカス』も良いけど
今回は更に欲張ってみました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
簡単すぎですが レシピ↓
☆たっぷりハーブの赤い化粧水☆
〔材料〕
☆ローズヒップ 3g / ハイビスカス 2g
ローズマリー 1g / ネロリ 大さじ2強
ローズレッド 大さじ2強 / 精製水 160g
・チンキ 小さじ1
・植物性グリセリン 3g
・尿素 3g
・クエン酸 マドラースプーン1/4
・精製水 ボトル満杯まで
・EO
ローズゼラニウム 2滴 / ローズマリー 1滴
ローズウッド 1滴 / パルマローザ 1滴
〔作り方〕
① ☆の材料でティーを作って自然に冷ます
② ボトル(200ml)にチンキとEOを入れてよく振り混ぜる
③ ②にグリセリン、尿素、クエン酸を入れてよく振る
④ ①が冷めたらコーヒーフィルター等で濾す
⑤ ④を③に入れる
⑥ ボトル満杯まで精製水を入れる
⑦ 尿素が完全に溶けるまでよく振ったら完成!!!
どんな使い心地なのか使うのが楽しみ~♪♪
