朝の息子(松岡○造化する息子) | †まっちゃん†ブログ

†まっちゃん†ブログ

この物語は…コツコツと努力と苦労を重ねる48歳の不幸で地味なシングルマザーと発達障害(軽度)を持つ12歳の息子の幸せ探しの道程を描いたヒューマンドラマです。

これでいい?|д゚)チラッ

もちろんノンフィクションだけど。というよりドキュメントだけど。|д゚)チラッ

昨日の夜きちんと早くに寝たのに起こしてもダラダラ横になる


あんたはタコか?🤣


起こそうとしたら

息子『今僕は起きようとしている!』と

気合いだけ充分の声で(笑)


私『今僕は猛烈に!猛烈に!起きようとしているんだ!』みたいに言わないでよ~って笑ってたら息子もケタケタ笑ってた


あなたは松岡○造さんか?🤣


いやいや笑い事では無いんですけどね

毎朝大変です…(;´Д`)


最近は起こすのに怒鳴らずに


『起きなよ』とコチョコチョしてます🙆


でもね寝起きだと息子はそれは通用しないらしい


コチョコチョ計画も見事玉砕です😭


何か起こす手段は無いですかね🤔


布団はがし作戦も失敗に終わる


まだ仕舞ってない扇風機も(日中暑いからね)


明け方扇風機作戦も寒すぎて起きてくれず


私は明け方も寒さで目が覚める


暑いのも寒いのも目が覚める


布団から出たらこっちのもんだ

↑どんなもんだ?


息子にはどれも効かない戦法でした


でも、最近は遅刻は免れてますね🤔