今までの人類の発明品で1番すごいと思うのは? | †まっちゃん†ブログ

†まっちゃん†ブログ

この物語は…コツコツと努力と苦労を重ねる48歳の不幸で地味なシングルマザーと発達障害(軽度)を持つ12歳の息子の幸せ探しの道程を描いたヒューマンドラマです。

これでいい?|д゚)チラッ

もちろんノンフィクションだけど。というよりドキュメントだけど。|д゚)チラッ

今までの人類の発明品で1番すごいと思うのは?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


医療系のもの。


たとえば…針よりも細い針金みたいなワイヤー?糸?をモニター見ながら治療するのあるじゃない?あれ凄いね!!


名前知らないけど。


医療系の物を考える人が素晴らしいね。


人の命に携わる人、真剣に向き合える人がまた、かっこいいと思うし尊敬できますね。


一つの結論を出すのではなくきちんと追及して思い当たる点を2つ3つ「この病気の可能性とこの病気の可能性があります」ってきちんといってくれてきちんと調べて治せるようなスーパーマンみたいな人がいいなと思います。


金儲けしか考えない医者よりも

きちんと向き合える人がいいと思う。


そういう医者に出会えてない気がします…(´・ω・`)哀しいことに…。


医者に限らずですが…


人間として、物事の考え方、善悪、感情ではなく…

人の気持ちをきちんと理解できる人ってなかなか居ないなと…。


近い人は何人か居ますけどね。


それこそ、山ちゃんと優ちゃんの結婚記者会見ではないけど


「考え方が似てる」というのは本当に大切な事だと思います。


今まで、色んな人の結婚記者会見見てきたけどこんなに感動したのは彼らが初めてです(´இωஇ`)


羨ましい位に素敵な夫婦

そして相方の静ちゃんもとても素晴らしい、山ちゃんのお母さん的な存在だと思いましたね。


山ちゃんも悩みながらも頑張って来たんだもんね。


神様って本当に居るんだなと。

本当に羨ましいです。

僻みではなく憧れですね。


私は(45にもなって)まだまだ考え方も未熟だなと感じました。


山里亮太さん

蒼井優さん


世界を変えてくれたこの二人を


神様どうか温かく見守ってください。


そして、神様


私に何が足りないのか教えて欲しいです。


異性を心から信用することにとても不安を抱いております。


今の私の気持ちを察して欲しいです。


人を愛することって

ストーカーするのとは違うよ。