最近、昼間の授乳で、息子がお乳をすぐ離して私の顔をじーっっと見てニヤニヤしてばかりでお乳を飲んでくれなくて悩んでいました


しかも、何故か昼間は右乳を完全に拒否!!
飲ませようとすると泣かれます


でも右乳は良く出るので飲んで欲しくて何度かチャレンジするも、号泣…
しまいには私の心が折れて左乳だけを吸わせることに(T_T)


私の右乳がカチカチになるのは別に絞ればいいからいいんです!
息子がちゃんとお乳のめてるか心配だからよく出る方の右乳をあげなきゃ!という気持ちからめげずにチャレンジしていたのですが…顔を真っ赤にして号泣され…心がポキっと折れましたゲッソリ


私の飲ませ方が悪いんだ
お乳もちゃんと飲ませてあげられない私ってママ失格

最近ずっとそう感じていて

今日はさすがに私も泣きました…号泣
息子に見られないように上向きながらね…まさに上を向いて歩こうですね…


煮詰まってしまったので、小児科と産婦人科で勤務経験のある友達にようやく相談しました

すると「遊び飲み」だという事が発覚!!

結構辛くて、悩んでいたのでもっと早く相談すればよかったですチュー


遊んで欲しいのに、無理やりお乳飲ませようとして息子には可哀想なことをしていましたアセアセ

明日からは遊んであげようと思いますキラキラ

無知って怖いなぁー
知らないと自分を責めちゃうよねー

これからは、悩んで辛くなる前に知識のある人に相談しようと思いますキラキラ