最近は毎日10分から20分はお外に息子とお散歩にいっていますニコニコ
気分転換にパン屋さんに行ってお昼御飯をかったり、ただスーパーに行くだけで楽しいです


12月!今月から予防接種なので頑張って欲しいと思いますキラキラ

さて、最近の息子ちゃんですが成長に伴って変化が

◎吐き戻しが多くなった
たくさん飲めている証拠?なのか片乳を飲ませた後トントンしてからもう片方にいかないと吐き戻しをする率が増えました

今まで全くなかったのに、びっくりですあせる

◎ヨダレがでるようになった
ここ1週間ほどでヨダレがでるように!初めて見た時は泡吹いてる!!大丈夫?ガーンと焦りましたがヨダレでした~笑


◎まつ毛眉毛が長く濃くなった
両親に似てきました!笑
まつ毛が長いのはいいんですけど、眉毛が濃いところは似たら可哀想って思ってたけどやはり似ますよねアセアセ

◎手足が立派に!
まだまだ可愛い小さな小さな手ですが、生まれた時のか弱い折れそうな手ではなく、ぷっくり可愛い手になりました
成長が早いなぁニコニコ

◎物を目で追うようになった
私や主人を目で追います
ハッキリした色のオモチャや絵本のページも目で追うように

◎人が居なくなると呼ぶ
食事の時に私や主人がキッチンへ行くと、アーッと!声を出します
側に行くと全く声出さないんですけどね
これは1人にしないでー!ってことですよね。最近は食事の時に息子が起きていたらハイローに乗せて食卓を一緒に囲むようにしています音符そうすると泣かないニコ


◎昼間起きている時間が多くなった
だいたい12時~3時か4時か5時くらいまで起きています。その間少しだけ寝ることはありますが長い時間の熟睡はありません。
音がすると気になって起きて泣いてしまったり。長く起きてられるようになって眠りが浅いのかな?寝付けなくてグズグズ泣くことも多くなりました。15分くらいしか寝てないのに急に泣き出したり、加湿器のお水の音に反応して泣いたりびっくりこんなに繊細だったかな!?今はそういう時期なんですかね?


◎オムツがSサイズに
新生児用を卒業してSサイズになりました~!大きくなっているんだなぁとしみじみ感じますピンクハート


◎お乳の時に手をわちゃわちゃ動かすように
お乳を飲んでいる時に、下にくる手をわちゃわちゃ動かすのですが、それがちょうど私の脇腹をこちょこちょしているようになってこしょばいときがありますにひひ可愛くてたまりませんハート


◎ゲップが上手になった
ゲップがすごく下手で、なかなか出なかった息子。ゲップが出ないのでトントンをいつも5分以上していましたが、最近はゲップが出るようになりました。いつもの癖と心配なのでゲップが出ても5分はトントンしてしまいます。トントン嫌がりますがにやり


◎一回のウンチの量が多くなった
確実に一回のウンチの量が増えました!その代わりウンチの回数が減っています!すごいな~これも成長ですねおねがい


まだ話しかけてもあまり反応がなくて、他のママさん達のブログでニコニコ笑ってるベビちゃんを見ると焦る気持ちがありますが、他人と比較せずのんびり構えようと思いますほっこり
{FFACE6F1-28AD-4AF0-B1AB-E22871EC2E95:01}

週末に幼馴染みが来てくれてプレゼントにポンチョと靴下を頂きました!可愛いラブラブ