蒸し暑くってプールで泳ぎたいです…(^^ゞ | 寺崎由blog✍️

寺崎由blog✍️

『これまでの足跡記録✍️』

気温も高いし      それに湿度も高いし   ムシムシした感じで   プールに入りたい    ゆったり~と泳いでいたい感じです。                   そう言えば       アメーバの検索から【スイミング】のワードで検索してみたら・・・     5月下旬なのでスイミングスクールに通っている子たちはスクールでの本テストだったようで・・。               僕は幼少の4歳から小学6年生まで地元で最も古くからあるスクールに通っていました。        水泳の他にも塾など・・。ほぼ一週間 習いごとばかりでした。       水泳も週に2回通っていた時も ありました。               スイミングに通っている子・通っていた子なら スクールでの本テストは何度も チャレンジしていることでしょう。       確か本テストの前の週に 予備テストがあるのです。            本テストに なかなか受からない子のため お試しな感じで前の週に予備テストが設けられています。              やはり運動神経が ずば抜けている子は本テストで 一発 合格し次の級へ進級します。                    まあスクールのコーチの判断も ありますが・・・。            級が上級クラスになると タイム制だったりするのでメドレーで タイムが1秒でも切れないと進級できませんし・・。                  スクールに よって上級クラスの状況も多少なり違うかと思いますが 少なからず上級クラスでの進級の場合は泳ぎのフォーム以上にタイムが重要だと思います。           本テストで合格し次の級へステップアップできた時は やはり嬉しいものです。            だいぶ昔の記憶ですが  スポーツでは唯一 水泳だけが得意?だったので  当時は あんまり通いたくなかった水泳で なんとなく続けていましたが   今となっては 良かったと思います。                   本テスト合格した子は  また新たな級で さらに 上達するようレッスンを ガンバってほしいと思います。                      小学生たちは来月には小学校でもプールの授業がスタートかと思います。               やはり まったく泳げないよりは 少しでも泳げるのが学校のプールを楽しむ  きっかけかと思います。            僕は学校のプールは   勿論 好きでした。               水泳を習っている子・泳げる子は学校のプールも  きっと楽しいのでしょうね。                       これから さらに暑くなりプールの季節ですね。              スイミングスクールに通っている子どもたちには  学校のプールがスタートする前にもスクールで   とことん泳いで 暑さに負けずパワーを つけてほしいと思います。                 プールの中は一年中 夏ですから、、(笑)