3月29日(土)群馬県館林市の「肉料理レストラン」【とおち】で《生姜焼き定食》〈¥1050円〉 | 寺崎由blog✍️

寺崎由blog✍️

『これまでの足跡記録✍️』

家からは        けっこう離れた場所なのですが今日の昼食は「肉料理レストラン」『とおち』に食べに行きました。               土曜日に1人で外食は  珍しいかも・・。                『とおち』には小学生ぐらいの頃に食べに行ったような記憶が・・。                 なので もう何十年ぶりと言うことです。                 本日は29日で〈肉の日〉と言うことです。                まあ それは偶然なのですが・・(笑)                  土曜日の昼はファミレスだと ランチの時間帯 ガヤガヤしている感じだし  かと言って マックや牛丼の ようなファーストフードが昼ご飯と言うのは・・ まして土曜日だし・・ 普段 行かないような  お店に食べに行こう!と言う気持ちも ありつつ  家からは15分ぐらいの 場所だし やや遠いのですが・・。                    土曜日なので通常のメニューかと思っていたら   ランチの時間帯のメニューが あり少しホッとしました。(笑)                   本日のランチ¥800円             とおち         ハンバーグ ¥1250円            生姜焼き定食¥1050円            ヒレカツ定食¥1200円            豚肉鉄板焼き定食¥850円                                   上記のランチメニューからは生姜焼き定食をチョイス。           メインは鉄板の生姜焼き。その他 ライス・味噌汁・漬物・フルーツ(パイン)で¥1050円。                ランチメニューの価格としては やや高い感じも します。ですが生姜焼きの肉は薄いバラ肉での生姜焼きでは ありません。   ロース肉の厚切りで生姜焼きです。        肉も けっこう入っていて ボリュームも ありました。          やや味付けが濃いめなのですが肉の味が しっかりしているので ご飯が すすみます。        薄いバラ肉の生姜焼き!と言うイメージが あったので ココの生姜焼き!は また一味違い実に美味しい味わいでした。                 肉料理!と言うぐらいなので どちらかと言えば大人の男性がメインなのでしょうね。                     ランチの価格にしては  きょうは少し贅沢!?しました。                     今までと一味違った   生姜焼きを 味わえて  良かったです。                 価格は もう少しだけ  安い方が個人的には嬉しいですが味は納得です。              以上 今日のランチ実況でした。(笑)
201403291255000.jpg