支援学校2年生になり、通常通り学校生活をおくっていますキラキラ

うちの学校は新1年生が入学する児童がいなくて、新2年生は教室も担任の先生も変わらずでした。

本人は進級した事にすら気づいてないんじゃないか(笑)という感じですがタラー

給食準備に参加したり、活動は増えているみたいです。

ちなみにゆうたろうは給食準備の中でもテーブル拭きの係。テーブル拭き大得意なので頑張っているみたいです。

先日は運動会も頑張ってましたルンルン

徒競走は身体が小さい事を考慮してもらって、皆よりもものすごいハンデを頂き、ゴール目前のところからスタートしてましたが

一人で走り、というか早歩きみたいな感じで、3位でゴール!!

他の競技もしっかりやり遂げていて、さすが小学校2年生だな〜と成長を感じました。

お勉強の面では、ひらかなや数字に興味があり、あいうえお表が大好きで、発音の真似をしたりして遊んでいます。

発音は「あいうえお」はなんとか聞き取れるけど、破裂音は難しいようです…もやもや

将来的に文字を使ってのコミュニケーションが取れるかな!?とちょっと期待してますグッ

まだ2年生始まったばかりですが、変化があまりなかったので、安定した生活を送れていて安心しています。