もう2015年も終わりますね…

大掃除…我が家はほとんどできてませんあせる

親子で新型ノロにかかってしまったからーゲローゲローゲロー

もう、終わってますよね

この年末、さぁこれから大掃除だ!煮物やお雑煮の準備しなきゃ!って時に…

何年か前に家族でノロウィルスになりましたが、新型は熱が出ます、それがけっこうしんどいです。

ゆうたろうは食道裂孔ヘルニアの手術をしているので、吐けませんが夜中じゅうオエオエやってました。

きっと吐けたら楽になるんだろうな…見てるの辛いな、と思っていたら徐々に私にも症状が…

今日の朝から親子で熱が上がりはじめ、グッタリ

ゆうたろうは水分取ってるのにおしっこ全然出ないし…心配になり、年末のお休みに入ってしまったかかりつけの病院へ電話しました。

が、返事は「先生が不在なので、担当病院へ行ってください。」と言われる。

え~?基礎疾患あるのに⁉︎今までなら時間外でも診てもらえてたのにむかっむかっむかっと思いながら担当病院へ行きました。

待たされた挙句、症状と病名を聞かれて、かかりつけでは断られた旨を伝える。結局、そこで断られた病院へ誘導されました。

先生がちゃんと電話してくれたけどね。お手紙も書いて。

体調悪いのに、ゆうたろうも熱上がってぐったりしてるのにこのたらい回し…

パパもイライラしてるし、私も熱上がってしんどいしんどい…えーん

で、やっと夕方にかかりつけ病院で診察してもらえました。

ノロとロタの検査結果はマイナスでしたが、新型ノロは検査しても反応がないんですって

でも流行ってるしね、って事で整腸剤と解熱剤の処方してもらい帰宅しました。

年末に体調を崩すだけでもまいるのに、病院の対応もなんであんな事言ったの?って感じでモヤモヤ

もともとお休みの病院に医師不在ですって言われたら、担当病院へ行きますよね?後で病院の人は電話でうまく伝わらなかったみたいですね~って…ムキー

何が?伝わらなかったの?ちゃんと言われた通り担当病院へ行きましたけどむかっ

そして小児科医いるし!

はぁ~年末に嫌な思いしちゃった~

愚痴ってすいませんショボーン


今年は年越し蕎麦食べれるんだろうか~と考えれる私はだいぶ回復してきたって事でしょうか⁉︎


皆さまも体調お気をつけください。

良いお年を門松