先日イヤーモールドが小さくなったので
新しく作り直すための型取りをしてきました

イヤーモールドが小さくなったといっても

ハウリングする程でもなく、STの時間に先生が気付いてくれました。

で、新たに作り直す為に型取りをしてきたのですが…意外にあっさり

もっと泣いて大変で大人も汗だくになるかな⁉︎と思っていましたが

摂食指導のあとで、眠たかったせいか全身を押さえつけることなく終わりました。

今度は肌色に馴染みやすいオレンジ色でお願いしました

まだ出来てませんが、どうかな

最近のゆうたろうは、補聴器を嫌がるけど
装着した最初だけです。

けど、長時間は着けていられず…夕方の子供向け番組を観るくらいですかね…

それだけでも、日々の音への反応が違うと思います。

子供向け番組も観ない時期がありましたが、今では補聴器なしで観てるので

声や言葉にきづいたかな??と感じます。

高い音があまり聞こえていないようなので、歌のお姉さんの歌声は聞こえてるのかな???と

STの先生に言われてます。


初めて補聴器を着けてから1年弱…

装着後からすぐに、明らかな変化があるのかな?とドキドキしていたのですが

そんな事はないようです


いつか、会話できる日が来たらいいなぁ