先日、てんかんの脳波検査がありました。

頭に電極を貼り付けて寝て、起きての脳波を記録します。

ゆうたろうは頭を触られるのが苦手

電極を付ける所に、頭をメジャーで測りながら赤いペンで印をつけてから電極を貼り付けます。

もうその時点から泣いて暴れる…

その日はたまたまパパも仕事がお休みだったので一緒に行ったのですが、いなかったら大変でした…

私が抱っこして手と体を押さえ汗パパが頭を押さえあせる看護師さんが電極を付け…DASH!

前回はこんなに泣かなかったのになぁ…これも成長か…汗

成長するとともに病院での検査って難しくなっていきますね。

検査の準備は大変でしたが寝るのは薬なしで無事に終わりました。

結果は以前と変化なしのようで、薬はこのまま継続です。

それと、てんかんの薬を服用していると体の抵抗力が弱くなる副作用があるみたいです。

血液検査でわかるんですが、肺炎を繰り返していた時は低くて指摘されていたのですが今回は特に異常なしでした

よかった~

体力ついたって事かしら?

このまま秋から冬を無事に過ごしてほしいわぁ…と病院を出ようとしたら

ゆうたろうを抱っこしていたパパの白いTシャツが一部分ピンクに

どうやら、頭に電極を付けるための印をつけた赤いペン…その色がTシャツに付いてしまったんです

見てみると私にも

帰宅してすぐ服を洗濯したら落ちましたが

今度から脳波の検査の時は、濃い色の服を着て行こう

忘れないように書いておきます