今日はおでかけをしてきました音譜
毎週1回、とある会に参加してます。

「先天性疾患のある子で療育を始める前の子達に発達支援を行なう」

というもので
0~1歳のグループと1~2歳のグループに分かれてます。

ゆうたろうは
今はまだ0~1歳児グループに参加してます。

おもちゃがたくさんあって
そこで遊ばせてお母さん達は交流や情報交換をする
という1時間の楽しい時間ですおんぷ

終わってもその場でご飯を食べたりして
皆でまったり過ごしますニコちゃん


ゆうたろうはそこへ7ヶ月頃から通ってます。
私も気晴らしになるし、ゆうたろうも色んな刺激をもらってると思います。


そこへ行ってきましたkuruma2


今日は新年度キラキラということもあり
常連メンバーの他にも、始めて参加する子達でワイワイあひる
お友達の手がお口に入ってきたりもしましたが・・・・
ゆうたろうは始めて会った
お友達のおばあちゃんにニコニコでniko遊んでもらってました。

最近まったく人見知りしなくなって
笑顔で愛想ふりまくようになりましたハート

保育士さんに「人と関わるのは楽しいことだとわかったんだねニコちゃん」と言われ
「ふむふむ、なるほど~」

今日もゆうたろうの成長を感じましたニコッ