最近、チサトが、口をつぐんでいる。

猫精霊の天達のことをあえて、しゃべらないようにしているようでもある。

私が取材するので、めんどくさいのだと思う。

毎日あげるのもいいけれど、何かあった時に書き込むくらいの

のんびりペースで行こうと思うので、よろしくお願いします。

チサトや、天達が嫌ならやらないと決めていたから。

 

さて、子猫を飼い始めました。ジジ助です。

黒いと写真を撮るのが大変ですね。

写真の上手なチサトに画像をもらえばよかったかも?

黒毛玉です。

黒猫マスターの皆さんは、きっと顔がわかるハズ…と信じる。

猫の毛を触れなくて、手がさみしくて耐えられなかったから。

前飼っていた猫ちゃんにそっくりな子です。

数時間前にあって、その日に家にいたから、電撃的かも。

前の子がなくなって、ネットやら、保護猫さんやら、色々さがしましたが

ビビビとはこなかったの。

前の猫が亡くなった時、チサトが

「9月、10月くらいに近くのペットショップにくるよ」

と、言っていたけど。

前の子が亡くなって49日たって、生まれた子と決めていたの。

同じお店で、少し前にお店に来た子もみたけれど、

この子じゃないなって思いました。

で、前の子とは10月に出会ったから、そろそろかな?と

近くのペットショップに行ったら、今の子がおりました。

前の子に似すぎてて、びっくりしてる。

生まれ変わりではないかもしれない。

それでも、こんなに似てる子なかなかいない。

家族・知人もびっくりでした。

天達は、反対していなかったようなので、よかった。

「まぁ、反対しても飼うけど」って言ったらチサトが絶句して、

何とも言えない顔してました。

てへ。

毎日子猫さんのお世話に勤しんでおりました。

子猫って一日3食なのね。

大人猫に慣れちゃって、前の猫が子猫の頃をすっかり忘れていました。

人間の赤ちゃん(チサト)の方が猫より近々なので、

その時を懐かしく思い出しました。

何でも口に入れちゃうのとか、人間も猫も変わらないのかしら?

そこまで無茶をしない猫の方が、まだ賢い、あつかいやすいかな?

ジジ助のおかげで、お世話が大変だけど幸せです。