「夏休みにOちゃんがお祓いに行ったらしい。パワーストーンをしているんだよ。

すっかりその人の信者さんになってるんだよね。

以前は全く信じなかったのにね。」

と、娘は学校から帰ってきて私に漏らしていた。

そういえば…と私は思い出した。

半年前、チサトの友人のOちゃんに、なんだ黒いモノのが付いているといっていた。

Oちゃん本人は本人信じないタイプだったし、そもそもその手の話を学校で話さないことになっているから、チサトはたぶん傍観者だったと思う。

名探偵コナンの犯人の人みたいな感じで私にはその類はそのように見えている。

チサトにはどういう風に見えてるのかな?

 

「『跡が少し残るかもしれない』と祓った人が言ってたっていうんだけど、まだいるんだよね。」

と、チサトは言う。

念のため私もみたら、確かにまだついてる。

松平健に似たお坊さんのような?男の人の顔も一瞬見えた。

この人が、お祓いの人かな?

「ついてるね。で、ちさとはどうしたいの?」

「このままじゃよくないから、とりたい」とチサトは悩みつつもそう答えた。

私が関与していいのか、正直迷った。

私が浄霊していなくなったら、Oちゃんは例のお祓いの人の信者にますますならないかな?

でも、だいぶまずい状態だから、チサトは友人としてはなんとかしてあげたいんだろうな。

緊急だからとりあえず遠隔で、Oちゃんの為に、浄霊した。

Oちゃんのご先祖様のようだから、浄霊で問題ないと思う。

 

翌日、学校に行きOちゃんをチサトが確認したら、少し影が薄くなっていたようだ。

コナンの犯人の絵の黒が少しずつ灰色に薄くなっていくイメージで、私はいる。

完璧に浄化できるまで、何回か、浄霊していくしかないかな。

たぶん、あと数回でいなくなると予測している。

今日はお休みだった(私用で)みたいだけど、休み明けには、透明になりいなくなっているハズ。

師匠には「スピハラだから。」って勝手に除霊したら怒られそうだけど…。

浄霊だから、ご供養申し上げているのだから、と言い訳をたくさん用意して、自分をごまかす。

師匠ならどうするか聞いてみよう。

基本的には誰か(本人、家族)に頼まれないと見ちゃいけないの。

祓った人は、私が浄霊しているのに気が付くのかな?

私の映像が見えたりしてガーン

「オラウータンの映像が見えます…。」

半分正解”!

と、ちょっと思ったりする笑

(笑いごとではないけど)

 

 

ちなみにこういう現象が起きている時に大概、白猫精霊の天さんは雲隠れしている。

怖いんだろうね。