先日 詩の身体測定があったんだけど またデカくなってました泣き笑い


どーりで抱っこが重いはずだ…

そして最近 お洋服はメーカーによっては100cmがキツくなってきて ちょいちょい110cmを着ています。

夏服は袖の長さとか関係ないから オーバーサイズが全然いけちゃうしね

↓今日の公園スタイルも上下110cm
ちなみに トップスは 一昨日 新品未使用タグ付300円で セカストで見つけたやつ♡

靴は16cmがちょっと履かせにくくなってきて&傷んできたので そろそろ保育園の置き靴にしている16.5cmに切り替えようかと思い始めたところ。

夏は登園すれば 毎日のように水遊びもあるし サンダル登校しちゃうから 知らぬ間に16.5cmもサイズアウトしちゃいそうだしね…

※置き靴は 汚しちゃった日の帰りに少し履くだけだから ワンサイズ上にしています

おむつは 日中履いてるグーンビッグサイズがはかせにくくなってきて  

しかも 保育園のお昼寝開けに 溜まったおしっこが受け止めきれず ダバーっと漏れたりすると報告をもらったので

丁度ストックがなくなるところだったし 次のストックはマミーポコビッグを買ってみました。
@先日の楽天お買い物マラソン
夜のおむつは 変わらずムーニービッグを使っています。
ムーニーは高いけどしっかり吸収して漏れませんキメてる

 


  睡眠事情

少し前 夜詩が寝ない〜と悩んでいましたが 最近少し落ち着きましたひらめき


お昼寝は1時間〜1時間半に減った?みたいで


夜は21:00頃には すーっと寝てくれるようになりました✨


しかも 電気のスイッチが届く様になってから 勝手に付けて困っていましたが 


最近は眠くなると 勝手に消して コロコロしてるうちに眠っていますふとん1ふとん3


睡眠が落ち着いた要因としては…

☑お昼寝時間が少し減った

☑暑さで疲れる

☑水遊びで疲れる


等があると思いますが 朝までぐっすり眠ってくれるのは 本当に有難いニコニコ


体調を崩すことも めっきり減って 毎日元気いっぱいです✨


今日の昼寝は 私の腕にぴとっとくっついて 私の上で眠りにつきました泣き笑い


  七夕の願い事

今年も 保育園からの宿題で 七夕の短冊を書きました飛び出すハートママ代筆


詩の気持ちを想像して こうしましたニコニコ

毎日 帰りがけや連絡帳で 先生達が教えてくれる 詩の様子は とっても楽しそうで いつもほっこりしちゃうんだけど これからもずっと 楽しく過ごせるといいな〜と願いを込めて♡

余白には 今 詩が大好きな はらぺこあおむしの スイーツ達をペタペタしました指差し
絵本をカラーコピーしました!

自分のやつってわかってくれるかな〜と飛び出すハート




悠太 中学の新体力テスト 学年1位でしたあんぐり
スゲー! 
1/63人っていうのは二年生男子ってことかな?





先日 悠太の私服でNEW ERAのTシャツ買いました。


悠太が自分で選んだんだけど これ めちゃ可愛いかった指差し


カラー…ブラック 

サイズ…LARGE

 

 


昨日の詩&聡太♡


聡太の上でくつろいでた(笑)

最近 詩がそーた!って言ってますニコニコ