ママ♡

詩が 先週からママって言うようになりました飛び出すハート


ママママママママ〜って 言ってるから 確証が持てなかったんだけど 数日様子を見ていて確信しました。


多分 ちゃんと私を探してる時とか 私に向かって ママって言ってるキューン


3歳目前にして やっと…という感じですが 詩にママって言われる度に キュンとしちゃいます目がハートキューンキューン


そして最近は 場面に応じた言葉も 少しづつでてきて お迎えの度に 保育園の先生も一緒に成長を喜んでくれるのが とても嬉しい。


本当に先生方に恵まれて 詩も私も幸せですニコニコ


今日は暑くなるみたいだけど 今日から水遊びがはじまるそうなので 詩 沢山楽しんでくるといいな♡


ちなみに 先日購入したミニサイズのプールバッグは コロンとしていて本当に可愛かったラブ


詩の保育園は スポーツタオル オムツorパンツ 着替え上下を入れるんだけど A5サイズのミニサイズには 入るけどちょっとパンパンで小さかったかな〜。


でも プールや海へのおでかけで ママのサブバッグとしても使えそうだし 近所の公園で水遊びする時なんかにも 丁度良さそうなので これはこれで買って良かったって思えるくらい 本当に可愛いにっこり


ただ 来年 幼稚園になると自分で出し入れするから少し余裕があったほうが良さそうだし ワンサイズ上のA4サイズも欲しくなっちゃった〜ニコニコ


 

 


あと 最近保育園がアップしてくれる写真をみると きちんと帽子が被れています。


ずーーーーーっと 被ってなかったんだけど これも成長かな♡




あとは 週4回行ってる療育でも 沢山吸収しています♡ 


先日 で〜んでんむしむし かたつむり〜お〜まえのあ〜たまはど〜こにある〜?


と詩がお風呂で歌っていて それは療育でカタツムリの制作をした時に覚えてきたみたい。


突然歌いだしたので 本当にびっくり!


他にも 

アイアイアイアイ おさ〜るさんだよ〜

いろのうた(イロイロイロイロ〜いろんないろがあるっるっるー)

はらぺこあおむしのうた(チョコレートケーキと〜アイスクリームと〜)

さんぽ(あるこ〜あるこ〜)

とかも 最近良くうたっています。



先日 ひとりで靴を靴箱に仕舞えた時も 感動したなー。


靴やカバンは まだまだ なかなかできない時も多いけど ひとつづつ出来ることが増えたら良いな♡



そうそう 昨日は寝る前に アンパンマンのキャラクターを 復唱していましたニコニコ


アンパンマン

しょくぱんマン

カレーパンマン

ドキンちゃん

バイキンマン

チーズ(すごい!チーズまで!!目がハート


いつの間にか こんなにスラスラ言えるようになったのね…と嬉しくなりました♡


これは 手遊び歌(トントントントンアンパンマン)や 車で流している アンパンマンのDVDで覚えたのかな?


ちなみに我が家では アンパンマンの短編集を色々集めています飛び出すハート


車だと 集中してじっくり見てくれますよね指差し

 



 

 


DVDプレイヤーは 後付のをやつ使っています指差し


日常の送迎はやっぱりDVDが楽チン!

 

 


イベントバナー