今年は 夏の計画を色々たてていますキメてる


なんか 夏はどこに行っても 暑いし 混んでるし 高いしで 毎年全然計画を立てる気にならないんだけど…爆笑


コロナもただの風邪になったし

詩もふにゃふにゃ赤ちゃんではなくなったし


むしろ 家にいる方がキツイっていう現実もあるので 夜な夜な計画立てました!!



  群馬 大自然満喫プラン

悠太が0歳の頃から 毎年恒例になっていた 我が家のパワースポット!榛名神社でお参りをして


その後は コロナ前までは キャンプをしていたのですが 家族5人でテント泊が厳しくなってからは バンガローに泊まっています。


ってことで 今年もバンガローを予約しました。


バンガローの近くで 川遊びができたり 大きな遊具等があり 周辺で遊べそうなところにしましたニコニコ


でも 暑い時期なので 2泊で予約したんだけど 体力的に大丈夫かちょっと心配…(私と詩が)


行き先の気温等 7月頃まで様子を見て 一泊に変更するか決めようと思います。



  箱根 ユネッサンとホテル小涌園満喫プラン

こちらはパパの要望で 箱根へも行く予定。


ホテル小涌園のバイキングをTikTokで見て 行きたくなったらしく 朝晩2食付 ユネッサン&森の湯もセットのプランで申し込みました!

確かに ホテルのおもてなしは めちゃくちゃ魅力的でした✨


ユネッサンの施設はちょっと古いけど 詩と聡太は楽しめるんじゃないかなとニコニコ


悠太はどうかな?温泉入ってるかな?泣き笑い


先日の楽天スーパーセールで クーポンを使って多少割引になったけど まぁ夏休みだし 家族みんな(大人3人小人1人添寝1人)で行くとなると そこそこの金額いったよね…



  沖縄〜海に!プールに!LIVE参戦!

友人と申込んだ 沖縄LIVEのチケットがとれたので それに便乗して沖縄旅行計画もたてたんだけど 


どー考えても 悠太とパパは参加が難しそうなので 今年はママ、詩、聡太の3人で行く事にしました。


チケットはANAのSALEで安くとれたので 楽天スーパーセールのクーポンを使って ホテルも格安でGETしました。


そして 昨年同様後半は友人宅にお泊りさせてもらう予定で


先日我が家に泊まった お友達の息子くんとの約束〜次は聡太が泊まりに行くね〜が 早速叶えられそうですニコニコ


ちなみに 聡太は金曜日に1日だけ学校をずる休みして 土日祝の三連休+火曜は前の週の土曜参観の代休があるので 4泊5日の日程です飛び出すハート



  宿泊学習と合宿

こちらは 聡太だけなんだけど 今年は小学5年生で 二泊三日の宿泊学習があります!


来月なんだけど 本人もすごく楽しみにしていて 私も少しづつ 持ち物の準備をはじめていますニコニコ


そして 宿泊学習の翌週には 野球の合宿もあります。


今年は 聡太ひとりで参加してもらう予定。


こちらも 初めての野球合宿なので とっても楽しみにしています飛び出すハート


これまでは 悠太が行くのを 羨ましそうにしていたので やっと聡太の番になって 嬉しそうニコニコ



って訳で 聡太はこの夏のイベント 全参加なんだけど 体調だけは気を付けて 無事に参加できますよーに!!




 


イベントバナー


詩の保育園で 今年もそろそろ水遊びがはじまるそうなので プールバッグ買いました♡

ピンクとマスタードで悩んでマスタードにしました目がハート


コンパクトなミニサイズが決め手!コロンと可愛い♡

そしてお値段も可愛い目がハート


 

大きなサイズもあります指差し