ショコラケーキ


元パティシエの友人から教わった ショコラケーキを焼きましたニコニコ



家族みんな大好きなやつ♡


上手く焼けました✨✨



ココアパウダーはこれ!お菓子作りにおすすめです指差し


 


 チョコレートはこれ使うと しっとりビターで美味しいです♡

 


  北海道のアスパラガス


あと 今が旬のアスパラガスが 北海道から届きましたニコニコ



さっと洗って 
3分の1位皮をピーラーでうすくとって 
半分に切って
フライパンに少量の水と一緒に並べて
蓋をして強火で4分蒸して
塩をふっただけで

シンプルだけど めちゃくちゃ美味しい〜よだれ


カルディのエマルジョンドレッシングつけると バーニャカウダみたいで これまた美味しい目がハート


 

 


  2年中間テスト結果

先週 悠太の中間テストの結果が返ってきました。


5教科合計 450点

学年順位 13位

クラス順位 3位

でした。


点数は自己最高点。


頑張りました!


で ご褒美?で 神宮に西武ライオンズvsヤクルト戦を 友達と見に行ったんだけど 帰宅したのは23:30真顔


遅すぎ!ってブチギレました。


最近 帰宅時間が フリーダムすぎるので 門限決めました。


先日 バッセン行って 20時過ぎに帰ってきたり…


運動会の代休は ディズニーシーへ行って23:30...


中学生の門限って何時が妥当??


とりあえず普段は 19:00門限と決めました。


時々のおでかけなら 目をつむるけど 日常化しては困るので!


ちなみに しばらく外出禁止です!!





購入品 続々と届いていますキメてる





サバ届いた!すごい量!!これはお得✨


 色々な味付けで食べたいので無塩タイプを買いました♡

 


サンダルは 普段24.5cm ナイキは25cmを履いてるけど 在庫のあるいちばん大きいサイズがピッタリでした〜✨