個別療育の記録

今日は、ブランコ、トンネルくぐり、綿遊び、ぽっとん落とし、卵の大型絵本を行いました☆

 

最近ふれあい遊びに喜ぶうたちゃん、トンネル遊びの時にトンネル内で時々リラックスしている姿がとても可愛かったです(^^)

支援者が1本橋こちょこちょ等をするとよく笑っていました(*^^*)

 

動物の卵の絵本も繰り返し見ていて、とても嬉しかったです☆

 

 
 
 

  ことばの教室の様子

今日は『音楽遊び/絵本/風船遊び/毛布遊び/風遊び/塩遊び』を行いました!
 
毛布遊びでは新しく、毛布で風を送ったり、お子様を毛布にくるんでみたり、新しい遊びにも挑戦しましたよ!
支援者が捕まえるとニコニコの笑顔を見せてくれるうたちゃんがとても可愛らしかったです(^^)
 
お塩遊びは、食紅でお塩に色をつけて提供しました!
ブルーシートの上に塩を出し、大胆に遊べるように設定を行いましたよ!
支援者と一緒にお塩に触ることができました☆
 
 
 

  集団療育の様子

 
今日は、机の上に大きい白い紙を広げ、ドットペンを見せるとお絵描き集中♪
お友達が描いている絵をよく見ていましたよ(*^^*)
手袋シアターで支援者が歌を歌いながら人形を動かすと、集中してみるうたちゃん☆
他にも歌を歌いながらサーキット運動、新聞紙遊び等で沢山遊びました。
 
 
 
☆お弁当
焼きそば1人前
いちご
完食でした飛び出すハート