集団療育の様子

今日は、お友達が小豆の感触遊びを行っていると

うたさんも近寄ってきて、小豆の感触遊びをしました!

小豆をコップの中に入れてみたり、手で掴んでみたりと

沢山小豆の感触を楽しんでいましたよ(^^)


他にも、ボール遊びをしたり、おままごとをしたり

室内の様々な活動をして過ごしました☆




祝日 空きがあったので 9:30-2:00の集団療育に参加しました。


私はお当番だったので 初めてパパが送迎しました。


着替えもパパだったから 冬なのに謎の七分丈レギンス(笑)


持ち物の準備やお弁当は私がやってから お当番へ行ったので 朝バッタバタでした魂が抜ける


お弁当は…

おかかのりまき

ナゲット

ウインナー

ミニトマト

完食でした✨



  ことばの教室の様子

今日は、『音楽遊び、毛布遊び、新聞紙遊び』を行いました☆


音楽遊びでは、ピアノの音に合わせて、“歩いたり・走ったり・ジャンプしたり、まわったり”の動きを行いました!

はじめての音楽に合わせの動きでしたが、ピアノの音や支援者の動きに視線を向けてることができました!


毛布遊びでは、パラバルーンと毛布ブランコを行いました!


新聞紙遊びは、お部屋にいっぱいの新聞紙で活動を行いました!

最後は新聞紙にペンでお絵描きを行い、活動を行いました!


  集団療育の様子

今日は、カラーボール、野菜の収穫ごっこや感触あそび(新聞紙、小麦粉粘土)、サーキット等をして遊びました。

感触あそびではうたちゃんのお気に入りの場所に新聞紙を入れたり、収穫した野菜を持ってきたり、イメージをもって繰り返し楽しむことができました。


カラーボールの活動では、的に向かって一生懸命にボールを飛ばそうとするうたちゃん☆
投げた後、嬉しそうな笑顔でチラッと支援者の方を見るうたちゃんがとても可愛らしかったです(*^^*)

↑お気に入りの 牛乳パックで囲ったゾーンニコニコ

お弁当は…
しらすのお好み焼き
いちご
ミニトマト
完食でした✨




詩が 療育施設でお気に入りの絵本 先日先生からお気に入りだと教えてもらって 楽天の買い物カゴに入れていたら 

ふら〜っと立ち寄った ブックオフで見つけましたキメてるラッキーひらめき
しかも まさかの 80円 びっくりびっくりびっくり

絵本棚に入れておいたら 詩 早速見つけて めちゃくちゃ見てますにっこり

そして 近くにいる人の手をとり 指差しさせて 手当たり次第 読ませます泣き笑い


人間指差し おしゃべり図鑑です爆笑

詩は 図鑑系の本が 大好きですニコニコ