個別療育の様子

今日は、サーキット運動、ブランコ、ポットン落とし、カード遊びを行いました。
サーキット運動では、4色の平均台を歩きながら「あか、あお、きいろ、みどり」と色を言いながら何回も歩いていました☆
ポットン落としでは、左手右手交互に使い、穴に落とすうたちゃん。
何をしていても、手伝ってほしい時には、支援者の手や指を触って(引っ張る)教えてくれました(*^^*)
今日も頑張りました♪


  個別療育の様子

今日は、音楽遊びやスロープ、スライムをしました。


どんな色が好きの音楽遊びでは、支援者が持っているスカーフをよーく見ていました。


活動の中で「(スライムのふた)あけて」「(ボール)ちょうだい」など要求を伝える活動を行いました。今後も要求やお友達や支援者と一緒に遊んで楽しかったという経験を積んでいきたいと考えています。


この日はことばの教室の先生がお休で 個別療育でした。



  集団療育の様子

今日はカラーボールを使った活動、散歩、絵本、描画で遊びました。


初めての散歩でしたが支援者と手を繋ぎ、

列になって最後まで歩くことができました☆


カラーボールを使った活動では、支援者がボールを投げるとニコッと笑い返すうたさんがとても可愛らしかったです(*^^*)




初めてのお外散歩をしたようです♫
これから暖かくなると、外の活動も少しづつ増えるみたいですニコニコ

沢山のカラーボールがあると 詩は良くタイブしているみたい泣き笑い

最後の15分 眠くなって 抱っこ〜と手を広げて抱っこしてもらうと そのまま寝てしまったようで 帰宅後起きてしまって この日は16:00-18:30でお昼寝でした昇天
一緒にお昼寝しようと思ったのに…ママは眠かった悲しい


お弁当は…
米粉パン いちごジャム
ウインナー
卵焼き
いちご
ブロッコリー
完食でした♡



キッズテントにカラーボール入れて 秘密基地作ってあげたら喜びそう目がハート