昨年の5月から 今の保育園に通いはじめた詩ですが 実は来年度から系列の幼稚園の中にある保育園へ ダメ元で転園申請を出していました。

理由はそちらの方が近いから。

そして 今の保育園に園庭がないので 良く系列幼稚園へ遊びに行っているので(夏は毎日のように幼稚園で水遊びしてました)詩も初めての場所ではないしねにっこり

でも 先日転園不可の通知がきたので 来年度も現在の保育園に通う予定。
それはそれで ちょっとホッとしている自分がいますニコニコ

そんなこんなで 保育園グッズは今と変わらない事が決まったので 新年に向けて?買い替え 買い足しをはじめました。

  お食事グッズ

お食事エプロンは入園からずっと同じタイプを使っていて 何回か買い替えています。

基本 持ち帰ったら洗濯機にそのまま入れて 普通に洗っていて 乾きも早いし 匂いもカビも気になったことはありません。


時々 間違えて乾燥機に入れて ダメにしたりすることもあるけど泣き笑い

まぁそーゆうことでもないど ダメにならないので 良い入れ替えの機会になってます(笑)

 

ってことで 先日3枚ダメにしたので 今回ポチりました泣き笑い

 

食事用の手拭きタオルは おしぼり屋のおしぼりタオルを入園からずっと使っていました。


私的に おしぼりは汚れの目立たないシンプルな物と決めていて 予洗いとかも全くした事ないけど シミなどを気になる事もなく10ヶ月問題なく使えています。

 


でも 綿なのでちょっとゴアゴアしてきたし 新学期からは 新しいのに変えようと思っています。 



手洗い時の手拭きタオルは マイクロファイバーのやつにする予定飛び出すハート


実は 頂いたマイクロファイバーハンカチタオルを 家でしばらく使ってみたら ず〜っとふわふわで 柔らかくて すぐ乾くし めちゃくちゃ良かったんだよね目がハート


しかも 汚れも目立ちにくいくすみカラーだし これヘタらなくて ゴワゴワしないで ずっと使えるかなとキメてる


 


   お名前つけグッズ

お名前シールを買い足しました指差し


北欧デザインのが可愛くて 詩のはこれにした目がハート


 


洋服につけていたノンアイロンのお名前シールは タグ好きの詩が 片っ端から剥がしてしまいましたガーン


くつのベロの裏などにも貼ってます指差し

 

なので 剥がしたお洋服には おなまえハンコをしなおしました。

 

おなまえハンコは はじめからひらがな漢字も作っておくと 絶対良いですよ!!


入園入学 その他イロイロな各種申請書類 ノートや教科書 文具の名前つけ等にも ずっと使えるから✨✨


住所印も一生使えるキメてる

  お洋服

この秋冬は90cmが着られると思っていたのでが 夏が終わったら90cmの長袖長ズボンがサイズアウトしていて 慌てて100cmを買い揃えましたガーン
つんつるてん爆笑

なので今詩は 100cmのお洋服をメインで着ていて物によっては110cmも着ています。

上下5-6枚は常に保育園に置いてあって 1日3枚ずつ位洗っています。

療育にも2枚ずつ持って行くので リュックに入れていて 洗替えが3枚で 上下12-13枚は必要驚き

で日曜日しか着ないけど 可愛い服も欲しくて ついつい買っちゃう目がハート

ワンピースとか パーカーとか目がハート目がハート


ちなみに 保育園の長ズボンは ほぼほぼユニクロ gu泣き笑い

☆ユニクロリブレギンス 2本
☆ユニクロレギンス デニムカラー5本 ブラック2本
☆guサマナルパンツ デニムカラー2本 他カラー2本
☆その他 2本

ロンTはNEXTでセット買いしたり、無印やバースデイ、しまむら、楽天等で安くて可愛いやつを見つけては、ちょこちょこ買い足していますニコニコ

来年の冬は110かな?と思っていて 安いやつを見つけたら買い足しています。

アウターは この時期セールで買っておきたいキメてる


キッズダウンが 1495円!あんぐり


 

毎日の通園用は可愛いの着せたい〜目がハート

 


詩の保育園は あとはおむつとおしりふきが なくなったら持って行く位なので ありがたいです✨

 

保育園用のおむつは 頻繁に替えてくれるので コスパ重視でグ~ンにしました泣き笑い

 


おしりふきは 一度これを使ったら もう他は使えない〜厚手で水分たっぷりで 手や口にも使えます指差し

 


 

詩 最近お砂場でも おままごとでも アイスクリームがお気に入りで放さないみたいなので これ欲しいよだれ